ニュース
利用率の高い「高額扇風機」 2位はシャープ「プラズマクラスタ―扇風機」、1位は?:500人超の女性に聞いた(1/2 ページ)
子育て情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐが運営する「シルミル研究所」は、「高額扇風機」の調査を行った。女性が選ぶ「高額扇風機」利用率ランキング第1位は「ダイソン/Dyson Pure Cool」だった。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
子育て情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐ(東京都千代田区)が運営する「シルミル研究所」は、高額扇風機の調査を実施した。女性が選ぶ高額扇風機利用率ランキング第1位は「ダイソン/Dyson Pure Cool」だった。2位は「シャープ/プラズマクラスター扇風機 3Dファン」、3位は「バルミューダ/The GreenFan」という結果に。
「ダイソン/Dyson Pure Cool」は2年連続で利用率1位となった。2020年の利用率1位もダイソンのシリーズだったことから、同研究所は「羽根なしの扇風機に根強い人気があることがうかがえる」とコメントした。
「ダイソン/Dyson Pure Cool」の購入者からは、「羽根なしはとにかく安心。子どものほかに猫もいるため、羽根がある扇風機は使えない。手入れもとても楽」(東京都・30代)や「角度を調節できる首振り機能が気に入っている。清浄された風が部屋中に送られるのが素晴らしい」(千葉県・30代)という声が聞かれた。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 290円ラーメンに250円定食 びっくりドンキー、幸楽苑、なか卯で進む「朝食革命」の正体
朝食に力を入れる外食チェーンや飲食店の動きが目立ってきた。ハンバーグ専門店「びっくりドンキー」、タピオカや台湾料理の専門店「春水堂」などが参入している。どのような戦略を打ち出しているのか。 - 「高級食パン」ブームは本当に終了したのか? “大量閉店”騒動が隠した本当の姿
「高級食パンのブームが去った」という報道が目立つ。SNSでは“大量閉店”の情報が飛び交う。最新の「高級食パン勢力図」から見えてきたものとは? - 「どさん子ラーメン」は今…… 急成長から衰退までの経緯と復活のシナリオに迫る
札幌みそラーメンの“伝道師”として急成長した「どさん子ラーメン」。かつては1000店以上を展開していたが、マネされるのも早かった。“衰退”したと思われている一方で、復活に向けた動きもある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.