2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

利用率の高い「高額扇風機」 2位はシャープ「プラズマクラスタ―扇風機」、1位は?500人超の女性に聞いた(2/2 ページ)

子育て情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐが運営する「シルミル研究所」は、「高額扇風機」の調査を行った。女性が選ぶ「高額扇風機」利用率ランキング第1位は「ダイソン/Dyson Pure Cool」だった。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

高額扇風機を購入した理由は?

 高額扇風機を購入した理由を聞いたところ、最も多かったのは「機能が良かった」(46.4%)で、「やさしい風にこだわりたかった」(42.3%)、「デザインがよかった」(35.1%)と続いた。

 購入時に最も重視したことは、1位が「使いやすさ」で12.1%、2位は「羽根の枚数(羽根なしも含む)」で11.3%、3位は「デザイン・形状・色」で10.3%だった。


購入時に最も住したことトップ5

 真夏の就寝時の冷房の利用状況について聞いたところ、最も多かったのは 「夜通しエアコンをつけている」で27.0%、次いで「夜通し扇風機をつけている」が17.5%、「夜通し扇風機とエアコン両方をつけている」が9.5%で、合わせて54.0%が夜通し冷房を付けていることが分かった。

 今回の調査は、全国の「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」会員、こどもりびんぐアンケート会員を対象にインターネット上で実施した。調査期間は4月1〜14日で、全国の女性567人から回答を得た。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る