ニュース
丸美屋、「鬼滅の刃」カレーを発売 コラボの売り上げは19億5000万円を突破
丸美屋食品工業は、アニメ「鬼滅の刃」のイラストをパッケージに使用した「期間限定 『鬼滅の刃』カレー<ビーフ中辛>」(173円)を発売する。
丸美屋食品工業は、アニメ「鬼滅の刃」のイラストをパッケージに使用した「期間限定 『鬼滅の刃』カレー<ビーフ中辛>」(173円)を発売する。期間は、7月7日から8月31日まで。子ども向けだけでなく、「鬼滅の刃」ファンの幅広い層に対応した味を提供することで、売り上げの拡大を狙う。
「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴さんによる漫画作品が原作で、コミックスは2021年時点で累計発行部数が1億5000万部を突破している。テレビアニメは、19年4月に「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編を放送した。22年の2月には遊郭編が最終回を迎え、放送終了後に刀鍛冶の里編のアニメ化が発表された。
今回のコラボ商品は、期間限定品専用デザインの丸美屋オリジナルシール1枚をセットにした(全10種)。具材は、牛肉、じゃがいも、にんじんを使用し、ビーフのうま味にスパイスを効かせている。
丸美屋食品工業は、これまでも「鬼滅の刃」とコラボし、ふりかけやお茶漬けのりを販売している。「鬼滅の刃」シリーズ5品を展開し、19億5000万円を売り上げたという。幅広い年齢層のファンを持つ「鬼滅の刃」とコラボすることで、さらなる売り上げ増加を目指す。
関連記事
- 「鬼滅の刃 全集中展」が札幌と福岡でも開催 アニメ3周年を機にメディアミックスを盛り上げ
アニプレックスは、4月から東京を中心にスタートする展覧会「鬼滅の刃 全集中展-無限列車編・遊郭編-」の福岡と札幌での会場と会期を発表した。人気コンテンツに関連したイベントを開催することによって売り上げの拡大を狙う。 - バンダイスピリッツ、「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の「折れた日輪刀」を発売 狙いは?
「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎の折れた日輪刀を約1/1サイズで立体化した「PROPLICA 折れた日輪刀(煉獄杏寿郎)」の予約受付が開始。 - バンダイ、「鬼滅の刃」我妻善逸の武器を再現した「日輪刀」を発売 狙いは?
バンダイは「鬼滅の刃」の我妻善逸が使用する武器「日輪刀」を再現した音声搭載なりきり玩具「鬼滅の刃 DX日輪刀〜我妻善逸〜」の予約を開始した。 - バンダイスピリッツ、「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の武器を再現した「日輪刀」を発売 7月発送分まで即完
BANDAI SPIRITSはテレビアニメ「鬼滅の刃」の人気キャラクター・煉獄杏寿郎が使用する武器「日輪刀」を再現した「PROPLICA 日輪刀(煉獄杏寿郎)」の予約を公式ショッピングサイトで開始した。価格は1万1000円(税込)。 - 「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「この企業に勤める人と結婚したいランキング調査」。1位は「地方公務員」(28.6%)だった。 - 「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
鳥山明氏の『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』の担当編集者だったマシリトこと鳥嶋和彦氏はかつて、同作のビデオゲームを開発していたバンダイに対して、数億円の予算を投じたゲーム開発をいったん中止させた。それはいったいなぜなのか。そしてそのとき、ゲーム会社と原作元の間にはどのような考え方の違いがあったのか。“ボツ”にした経緯と真相をお届けする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.