2015年7月27日以前の記事
検索
調査リポート

夏のボーナスの使い道 「買い物」や「貯蓄」を抑えた圧倒的1位は?(1/2 ページ)

エアトリ(東京都港区)が「夏のボーナス」に関する調査を実施した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 旅行サービスのエアトリ(東京都港区)が「夏のボーナス」に関する調査を実施した。ボーナスの使い道は男女ともに「旅行」が最多だった。

「夏のボーナス」に関する調査
「夏のボーナス」に関する調査

 今年、夏のボーナスが出るか尋ねたところ、52.7%が「出る」と回答した。「ボーナス制度はあるが今年は出ない」(22年:5.8%、19年:5.7%)と「元々ボーナス制度がない」(22年:31.8%、19年:31.8%)は、コロナ禍前である19年の調査と比較しても大きな変化は見られなかった。

「夏のボーナス」に関する調査
今年のボーナスは出るか(エアトリ調べ)

 ボーナス制度がある人に今年のボーナスは昨年と比べてどうか尋ねると、昨年と「変わらない」(34.9%)が最多となった。一方で「増えた(増える予定)」(17.8%)よりも、「減った(減る予定)」(23.1%)との回答が5.3ポイント上回る結果に。19年の調査と比較すると「減った(減る予定)」は10.6ポイント増加していた。

「夏のボーナス」に関する調査
今年のボーナスは昨年と比べてどうか(エアトリ調べ)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る