ニュース
北海道ルスツに3棟限定のリゾートグランピング施設 特徴は?:7月16日オープン(2/2 ページ)
リゾートグランピングドットコムは、北海道虻田郡留寿都村(ルスツ)に開業する3棟限定のリゾートグランピング施設「北海道 ルスツグランピング スノーポッド」の予約受付を開始したと発表した。
各棟個別で楽しめること
各棟には、アウトドアの醍醐味、キャンプファイヤーを楽しめるファイヤーピットを設置。安全で扱いやすく、めんどうな後片付けが不要。満点の星空の下でキャンプファイヤーを囲みながら、特別な時間を過ごせるようにした。
アウトドアリゾートならではの楽しみとして、アクティビティも充実。夏は遊園地や乗馬、ラフティング、カヌー、パラグライダーやトレッキングなどの体験メニューが豊富で、冬は極上のパウダースノーでスキーやスノーボードなど、多彩なアクティビティを用意した。
夏休み限定で、日本では珍しいオーナー自らパイロットを務める熱気球体験も用意。希望に合わせたアクティビティとグランピングを組み合わせた非日常体験をウリにしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
なぜスシローは「おとり広告」をやらかしたのか 「また起きる」これだけの理由
回転寿司チェーン「スシロー」の「おとり広告」が炎上した。テレビ広告で盛んに宣伝していたが、それらの広告は「偽造」だったのだ。「モラルが低下している」「本社と現場の間に溝がある」といった指摘があるが、筆者の窪田氏はちょっと違う見方をしている。それは……。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
削らなくても16キロ書ける! 「芯まで金属のペン」開発秘話を聞いた
ちょっと気になる商品が登場する。芯が金属でできているのに、文字を書いたり、消したりすることができるペンだ。その名は「metacil(メタシル)」。発売前にもかかわらず、ネット上で話題になっているが、どのような特徴があるのか。開発者に聞いてきた。
なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。
“売れない魚”の寿司が、なぜ20年も売れ続けているのか
魚のサイズが小さかったり、見た目が悪かったり――。さまざまな理由で市場に出荷されない「未利用魚」を積極的に仕入れ、宅配寿司のネタにしているところがある。しかも、20年も売れ続けていて……。

