ニュース
ファミマ、キャンプやフェスで役立つ「レインポンチョ」発売 ラインソックスには新色:コンビニエンスウェア
ファミリーマートは、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、「ラインソックス」の新色や「レインポンチョ」など新商品7種類を6月21日より順次発売する。
ファミリーマートは、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、ラインソックスの新色やレインポンチョなど新商品7種類を6月21日より順次発売する。雨の日が続くこれからの季節におけるキャンプや野外フェスで役立つアイテムを投入し、需要の取り込みを図る。
2021年3月から全国展開している「コンビニエンスウェア」は、落合宏理氏と共同開発したブランド。「いい素材、いい技術、いいデザイン。」というコンセプトで全国展開している。
新たにトレンドの蛍光カラーを取り入れた人気アイテム「ラインソックス」(429円)や、「今治タオルハンカチ」(539円)、「今治フェイスタオル」(1089円)の新色を展開。また、新商品として「レインポンチョ」(2189円)を発売する。
レインポンチョは、コンビニエンスウェアとして初のアウターのデザインとなる。黒の半透明の素材を採用し、背中には光に反射するリフレクターライン、サイドのボタンはファミマの緑白青のカラーを配置した。
共同開発した落合宏理氏はプレスリリースで、「コンビニで展開される上で、デザイン性へのチャレンジと、ここ数年思うように楽しめなかった、夏を楽しむ思いを込めたラインアップです」とコメントしている。
ラインソックスは6月21日から、レインポンチョ、今治タオルハンカチ、今治フェイスタオルは6月28日からそれぞれ販売を開始する。
関連記事
- 売り切れ続出の「ファミマソックス」はなぜ誕生したのか 目指したのは“雨でぬれた時に買う”商品からの脱却
今、若者の間で「ファミマの靴下」が売れている。ファミリーマートが展開する「コンビニエンスウェア」の一つ、「ラインソックス」だ。なぜファミマは衣料品の展開に力を入れたのだろうか。 - 「雨が降った日の午前中」に売れていたファミマの靴下、いまはどうなっているのか
ファミマの衣料品オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」で展開するソックスの累計販売数が500万足を突破。その中でも、白地の靴下に青と緑のラインをあしらった「ラインソックス コンビニホワイト」は発売当初からSNSで話題に。要望が多かった「こどもくつした」を発売する。 - ワークマン、靴専門店が「ユニクロやジーユーと差別化できる」と話すワケ 人気パンプスには新色も
作業服大手のワークマンは6月16日、靴専門店の「WORKMAN Shoes(ワークマンシューズ) 池袋サンシャインシティアルパ店」(東京都豊島区)をオープンした。 - 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?
NEXERが運営する「日本トレンドリサーチ」が「値上げについてのアンケート」を実施した。 - 「クレジットカード」の利用で後悔したこと 2位「支払い能力を超える利用」、圧倒的1位は?
Agooraが運営する「クレジットカードおすすめ比較隊」はクレジットカードを所有し、何らかのトラブルや後悔を経験している人を対象にアンケートを実施した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.