ニュース
梅雨の“じっとりとした気分”を変えてくれそうな芸能人 3位「大泉洋」、2位「綾瀬はるか」、1位は?:1000人に聞いた
梅雨の“じっとりとした気分”を“カラッとした気分”に変えてくれそうな芸能人について、養命酒製造が調査を実施した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
梅雨の“じっとりとした気分”を“カラッとした気分”に変えてくれそうな芸能人1位は「明石家さんま」(74人)――そんな結果が、養命酒製造(東京都渋谷区)が実施した調査で分かった。
2位は「綾瀬はるか」(31人)、3位は「大泉洋」(29人)だった。同社は1位の「明石家さんま」について、「キレのあるトークで気分を晴れやかにしてくれそう」とコメントした。
男女別で集計すると、ともに1位は「明石家さんま」だった。女性の2位は同率で「フワちゃん」「綾瀬はるか」だった。
梅雨の“じっとりとした気分”を“カラッとした気分”に変えてくれそうなお天気キャスター・気象予報士については、1位が「天達武史」(78人)で、「石原良純」(38人)、「蓬莱大介」(35人)と続いた。
梅雨の“じっとりとした気分”を“カラッとした気分”に変えてくれそうなアニメキャラについては、1位が「ドラえもん(ドラえもん)」(97人)で、2位「モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)」(48人)、3位「孫悟空(ドラゴンボール)」(41人)という結果に。同社は「持ち前の明るさで爽やかな気分にしてくれそうなアニメキャラが上位に挙がった」と分析した。
今回の調査は、40〜69歳の男女を対象にインターネット上で実施。調査期間は5月27〜30日で、有効回答数は1000人。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 290円ラーメンに250円定食 びっくりドンキー、幸楽苑、なか卯で進む「朝食革命」の正体
朝食に力を入れる外食チェーンや飲食店の動きが目立ってきた。ハンバーグ専門店「びっくりドンキー」、タピオカや台湾料理の専門店「春水堂」などが参入している。どのような戦略を打ち出しているのか。 - 「高級食パン」ブームは本当に終了したのか? “大量閉店”騒動が隠した本当の姿
「高級食パンのブームが去った」という報道が目立つ。SNSでは“大量閉店”の情報が飛び交う。最新の「高級食パン勢力図」から見えてきたものとは? - 「買うのが恥ずかしい」けど売れている ドンキ、6種類の新型ボクサーパンツ開発の背景
ドン・キホーテが3月に発売したボクサーパンツが好調だ。男性特有の細かい悩みや不安に対応するのが目的。全6種類を開発した背景は?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.