ニュース
ローソン、冷凍ベーカリー「板チョコデニッシュ」「あんバターデニッシュロール」発売 コロナ禍でストック需要増:6月28日
ローソンは冷凍ベーカリーから新作2品を発売する。コロナ禍で高まったストック需要に対応。6月28日から全国のローソン店舗で販売する。
ローソンは6月24日、冷凍ベーカリーの新作「板チョコデニッシュ」(235円)、「あんバターデニッシュロール」(279円)を発売すると発表した。コロナ禍で高まったストック需要に対応。6月28日から全国のローソン店舗で販売する。
「板チョコデニッシュ」は、冷凍庫から出してそのまま食べられる仕様にした。レンジで加熱して食べる「あんバターデニッシュロール」は、角切りのバターとあんこクリームを合わせ、甘じょっぱい味わいを引き出した。
同社は2019年から冷凍ベーカリーを販売しており、40〜60代の女性を中心に好評だ。新型コロナウイルス流行以降は、自宅で食事する機会が増え、ストックできる食品の需要が拡大。冷凍食品のニーズが高まり、21年度の販売高は前年比で約1割伸長したという。
関連記事
- ローソン、冷凍刺身の販売エリア拡大 誰が購入しているのか
ローソンは一部店舗で販売していた冷凍の「刺身」「馬刺し」「ユッケ」の販売を拡大する。「家飲み」時のおつまみとして訴求していく。新たに「鮮馬刺しユッケ」も販売開始する。 - 冷凍食品で「刺身」「冷やし中華」? 開発の背景にはコロナ禍ならではの事情
家庭用冷凍食品の市場拡大を受け、各社が面白い冷凍食品を開発している。「刺身」「馬刺し」「冷やし中華」など、開発の背景には何があるのか。ニチレイフーズ、ローソンの開発担当者に話を聞いた。 - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - セブンの100円コーヒーにローソンのからあげクン コンビニの値上げラッシュが止まらない
コンビニの値上げラッシュが止まらない。セブンの100円コーヒーにローソンのからあげクンなど。ファミマ、ローソンは今後も値上げを行う予定だと明らかにしている。 - 「スマホがカップヌードルに沈んでいる!?」と焦る充電器が話題 日清がおバカなグッズにガチで向き合うワケ
日清の「朝起きたら『なんでこうなった?』と脳がバグるスマホの充電器」が話題を集めている。これまでもカップヌードルを使った“おバカ”なグッズを公式Twitterで公開している。日清がこれらのグッズを制作する狙いは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.