ニュース
部屋のパジャマが気に入った! “買えるホテル”が登場:ACホテル・バイ・マリオット東京銀座
東武鉄道は7月1日から、東武ホテルマネジメントが運営する「ACホテル・バイ・マリオット東京銀座」において、ホテル客室内のアメニティやバスローブなどの商品を現地で購入できるサービスを始める。
東武鉄道は7月1日から、東武ホテルマネジメントが運営する「ACホテル・バイ・マリオット東京銀座」において、ホテル客室内のアメニティやバスローブなどの商品を現地で購入できるサービスを始める。東武鉄道は2021年11月より、「TOBU Open Innovation Program」を実施していて、その第3弾としてOMO(Online Merges with Offline:オンラインとオフラインを融合)事業を展開する。
本サービスは、客室内に設置された二次元コードを携帯端末で読み取ることで、ホテルのアメニティやバスローブ、マグカップなどを購入できるというもの。アプリのインストールなどは不要で、Catalu JAPANが運営するサービス「カタルスペース」と連携することで、商品の選択から決済・配送手続までを行うことができる。期間は7月1日から、23年6月30日まで。
関連記事
- ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 削らなくても16キロ書ける! 「芯まで金属のペン」開発秘話を聞いた
ちょっと気になる商品が登場する。芯が金属でできているのに、文字を書いたり、消したりすることができるペンだ。その名は「metacil(メタシル)」。発売前にもかかわらず、ネット上で話題になっているが、どのような特徴があるのか。開発者に聞いてきた。 - 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
国民的アニメの主人公は、どんな家に住んでいるのでしょうか? 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』の自宅を査定したところ……。 - なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日
またしても、「暴走老人」による犠牲者が出てしまった。二度とこのような悲劇が起きないことを願うばかりだが、筆者の窪田氏は違うことに注目している。「プリウスバッシング」だ。どういう意味かというと……。 - “売れない魚”の寿司が、なぜ20年も売れ続けているのか
魚のサイズが小さかったり、見た目が悪かったり――。さまざまな理由で市場に出荷されない「未利用魚」を積極的に仕入れ、宅配寿司のネタにしているところがある。しかも、20年も売れ続けていて……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.