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Web会議の服装・背景…気にすべきポイントは? マナー講師の見解は:教えて! ビジネスマナーの新常態
連載5回目のテーマは、Web会議。コロナ禍をきっかけにリモートワークが定着し、社内外の会議もWebで実施する機会が増えた。Web会議で注意すべきポイントは何か。
教えて! ビジネスマナーの新常態
コロナ禍をへて大きく変わった私たちの働き方。ビジネスマナーにも、時代に合わせて大きく変化するものがあれば、全く変化しないマナーも存在する。「こんなとき、どう対応するのが正しいの?」といった疑問に、NPO法人日本サービスマナー協会の特別マナー講師、井手奈津子さんが回答する。
連載5回目のテーマは、Web会議。コロナ禍をきっかけにリモートワークが定着し、社内外の会議もWebで実施する機会が増えた。対面よりリラックスして会議に臨めるとの意見も見られる反面、服装や画面の背景デザインをどうすべきか、といった悩みの声も見受けられる。Web会議で注意すべきポイントは何か。
――Web会議が一般的になりましたが、服装はどこまで気を遣うべきでしょうか
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