調査リポート
東京駅の弁当で最も人気の商品は? 売り上げランキングTOP10発表(2/2 ページ)
JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニー(東京都渋谷区)が、東京駅のエキナカ商業施設「エキュート東京・グランスタ」で販売する弁当の売り上げランキングを発表した。
3位は、浅草今半鉄板亭(グランスタ東京)の「黒毛和牛 ももステーキ重」(1620円)、4位はつきじ喜代村(エキュート東京)の「深川弁当」(1200円)がランクインした。
深川弁当は、開店以来不動の人気を誇る弁当だといい、生姜をきかせて甘辛く味付けた大粒のあさりを、ご飯の上に敷き詰めた見た目にもインパクトのある商品となっている。
ランキングは、5月1〜31日の売り上げ金額の集計を基に作成。各ショップ1アイテムのみの選出としている。
関連記事
- ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
キャンプ用品の本格展開を開始したワークマン。その人気商品の1つが「真空ハイブリッドコンテナ 4.6リットル」(2500円)だ。少量のドリンクや食料を保冷したり保温したりすることができるアイテムでSNSなどで話題に。担当者によると、アウトドアシーン以外でも活用されているという。 - 「手取り25万円できついと思うこと」ランキング 1位は?
ビズヒッツは、手取り25万円の男女426人を対象に調査を実施。手取り25万円できついと思うこと、理想の手取り額について聞いた。 - ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?
ワークマンが、夏の看板製品である「ファン付きウェア」シリーズに4アイテムを追加し、販売数量を2021年の70万点(ファンやバッテリーの別売品を含む)から117万点に拡大し展開している。 - 紀ノ国屋、「まとまる保冷バッグ」を発売 特徴は?
紀ノ国屋(東京都港区)は新作のオリジナルバッグ「紀ノ国屋まとまる保冷バッグ」を販売した。 - ダイソーが「日用品増量キャンペーン」実施 66%増の商品も
100円ショップ大手の大創産業は、創業50周年企画の一環として、日用品増量キャンペーン第3弾を7月1日から実施している。 - 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?
NEXERが運営する「日本トレンドリサーチ」が「値上げについてのアンケート」を実施した。 - 30〜40代既婚男女に聞いた「令和のしない家事、三種の神器」 3位は「洗濯乾燥機」、2位と1位は?
パナソニックが実施した「30・40代夫婦の家事に関するライフスタイル調査」で、家事負担軽減、家事時間削減のために購入したい家電1位は「食洗機」であることが分かった。他に共働き夫婦がお互いに思う家事分担比率などを比較した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.