ニュース
アース製薬、タイで売れた虫よけ線香を逆輸入 パッケージは“トラ”:アース虫よけ線香 モンスーン
アース製薬(東京都千代田区)が、7月29日、オンラインショップ限定で屋外専用「アース虫よけ線香 モンスーン」(1380円)を発売すると発表した。
アース製薬は7月29日、オンラインショップ限定で屋外専用「アース虫よけ線香 モンスーン」(1380円)を発売する。同社の連結子会社であるアース(タイランド)で販売し、線香カテゴリーの売り上げ1位を記録した虫よけ線香を日本向けにリブランディングした商品。熱帯気候の東南アジアに属するタイで支持された商品を展開し、アウトドアを快適に楽しめるアイテムとして訴求する。
同商品は、虫よけ線香に寄せられた「燃焼時間が長いものが欲しい」「1度に複数箇所で使用するため、容量が多い商品が欲しい」という声から、タイで売上実績がある大容量の虫よけ線香に着目し、開発した。
線香の1巻あたりの燃焼時間は約7時間。複数箇所に使用する機会が多いアウトドアで便利に使えるよう、100巻入りの大容量にした。香りは日本でもなじみがある「ラベンダーの香り」を採用しており、人体やペットにも安全性の高いピレスロイド系の有効成分「メトフルトリン」を最高濃度配合した。
ブランド名「モンスーン」は、熱帯気候の東南アジアから連想する「効果の強さ」をイメージした。パッケージデザインには、「アジア最強の生き物」という力強さのシンボルとしてトラのイラストを採用し、アジアンテイストのタッチで仕上げた。販売はオンラインショップ限定で、適用害虫はユスリカ、アブ、ブユ(ブヨ)。
関連記事
- 瀬戸内海を見渡すグランピング施設 広島に8月18日オープン 特徴は?
せともす(広島県尾道市)は、運営を受託している「シトラスパーク瀬戸田」(同市)の敷地内に、グランピング施設「LEMON FARM GLAMPINGしまなみ」を開業すると発表した。 - 東京駅の弁当で最も人気の商品は? 売り上げランキングTOP10発表
JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニー(東京都渋谷区)が、東京駅のエキナカ商業施設「エキュート東京・グランスタ」で販売する弁当の売り上げランキングを発表した。 - ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
キャンプ用品の本格展開を開始したワークマン。その人気商品の1つが「真空ハイブリッドコンテナ 4.6リットル」(2500円)だ。少量のドリンクや食料を保冷したり保温したりすることができるアイテムでSNSなどで話題に。担当者によると、アウトドアシーン以外でも活用されているという。 - ダイソーが「日用品増量キャンペーン」実施 66%増の商品も
100円ショップ大手の大創産業は、創業50周年企画の一環として、日用品増量キャンペーン第3弾を7月1日から実施している。 - 30〜40代既婚男女に聞いた「令和のしない家事、三種の神器」 3位は「洗濯乾燥機」、2位と1位は?
パナソニックが実施した「30・40代夫婦の家事に関するライフスタイル調査」で、家事負担軽減、家事時間削減のために購入したい家電1位は「食洗機」であることが分かった。他に共働き夫婦がお互いに思う家事分担比率などを比較した。 - ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?
ワークマンが、夏の看板製品である「ファン付きウェア」シリーズに4アイテムを追加し、販売数量を2021年の70万点(ファンやバッテリーの別売品を含む)から117万点に拡大し展開している。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.