ニュース
スシローの「生ビール半額」ポスター、対象が31店舗に拡大 「現在も確認中」:フライング
回転ずしチェーン「スシロー」を運営するあきんどスシローは、一部店舗で開催前の「『生ビールジョッキ』半額キャンペーン」に関する告知物を掲出していた問題で、掲出していた店舗が当初の2店舗から増え、31店舗だった発表した。
回転ずしチェーン「スシロー」を運営するあきんどスシローは、一部店舗で開催前の「『生ビールジョッキ』半額キャンペーン」に関するポスターを掲出していた問題で、対象店舗が当初の2店舗から増え、31店舗だったと発表した。キャンペーン告知を見て対象商品を購入したお客を対象に、返金対応を実施するとしている。
当初同社は、「戸田店」と「相模原中央店」の2店舗で掲出していたとしていたが、その後、午後1時時点での判明分として、北海道から沖縄までの31店舗で掲出されていたと発表した。
告知物には、通常528円の生ビールジョッキが264円になるとの表記とキャンペーン終了日はあるものの、開始日の記載は確認できず、SNS上では、「フェアの開始日書いてないのに席に貼られてたら、今実施中と思うのが普通では」といった声が寄せられている。
また、対象店舗は現在も確認中としており、今後さらに拡大する可能性がある。
スシローは6月にも、消費者庁から「おとり広告」に該当する景品表示法違反が認められたとして、措置命令を受けていた。
関連記事
- スシロー、開始前の「生ビール半額キャンペーン」を掲出 購入者に返金対応
回転ずしチェーン「スシロー」を運営するあきんどスシローは7月13日、一部店舗で開催前のキャンペーン告知物を掲出していたと発表した。 - 東京駅の弁当で最も人気の商品は? 売り上げランキングTOP10発表
JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニー(東京都渋谷区)が、東京駅のエキナカ商業施設「エキュート東京・グランスタ」で販売する弁当の売り上げランキングを発表した。 - ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
キャンプ用品の本格展開を開始したワークマン。その人気商品の1つが「真空ハイブリッドコンテナ 4.6リットル」(2500円)だ。少量のドリンクや食料を保冷したり保温したりすることができるアイテムでSNSなどで話題に。担当者によると、アウトドアシーン以外でも活用されているという。 - 三重・菰野町に複合型キャンプリゾート施設 ドッグランや貸切サウナも用意
キャンピングトレーラーの製造販売を行うエフェクトメイジ(名古屋市)は8月10日、三重県菰野町に複合型キャンプリゾート施設「FREE AND EASY CAMP RESORT(フリーアンドイージーキャンプリゾート)」をオープンする。 - 30〜40代既婚男女に聞いた「令和のしない家事、三種の神器」 3位は「洗濯乾燥機」、2位と1位は?
パナソニックが実施した「30・40代夫婦の家事に関するライフスタイル調査」で、家事負担軽減、家事時間削減のために購入したい家電1位は「食洗機」であることが分かった。他に共働き夫婦がお互いに思う家事分担比率などを比較した。 - ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?
ワークマンが、夏の看板製品である「ファン付きウェア」シリーズに4アイテムを追加し、販売数量を2021年の70万点(ファンやバッテリーの別売品を含む)から117万点に拡大し展開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.