中古車リースの人気車種ランキング 「アルト」や「ムーヴ」をおさえた1位は?:「定額カルモくん」調べ(1/2 ページ)
カーリースサービス「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイル(東京都品川区)が、2022年上半期に定額カルモくんで契約があった中古車の車種を集計し、ランキング形式で発表した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
カーリースサービス「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイル(東京都品川区)が、2022年上半期に定額カルモくんで契約があった中古車の車種を集計し、ランキング形式で発表した。その結果、1位は「ミライース(ダイハツ)」だった。
回答した人からは「燃費が良い車を探していた」「価格重視で装備にこだわりがない自分にはピッタリだった」「通勤など1〜2人での使用がメインだから、これで十分」などの声が集まった。
同社は「値段を理由に、新車ではなく中古車を選ぶ、という人のニーズには合っているのではないか」と推測している。
2位は「アルト(スズキ)」となった。回答では、「多少は後部座席の座り心地も考慮したい」「このタイプの車といえばスズキアルトが定番って感じだから」「(21年のモデルチェンジ後は)かわいらしい見た目が好き」などの意見が見られた。1位のミライースと並んで値段が安いことから、結果は僅差となった。
3位に「ムーヴ(ダイハツ)」がランクインした。回答した人からは「軽自動車でスライドドアはいらないが、ある程度の車内空間が欲しい」「軽自動車でもターボが欲しい」「スーパーハイトワゴンの背の高さよりも、スマートな大きさがよかった」などの声が寄せられた。
4位以降は「N-BOX(ホンダ)」「ハスラー(スズキ)」などがランクインした。
関連記事
- 快活CLUBは、セブンのようになるかもしれない 親会社のAOKIを追い越す日
AOKIHDが「スペースクリエイト自遊空間」を運営するランシステムと資本業務提携を締結し、6月8日付で連結子会社化する方針が発表された。実はこの2社、意外な前身を持ち、時代の変化による業態転換で今のかたちとなったことをご存じだろうか。 - ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?
ワークマンが、夏の看板製品である「ファン付きウェア」シリーズに4アイテムを追加し、販売数量を2021年の70万点(ファンやバッテリーの別売品を含む)から117万点に拡大し展開している。 - 東京駅の弁当で最も人気の商品は? 売り上げランキングTOP10発表
JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニー(東京都渋谷区)が、東京駅のエキナカ商業施設「エキュート東京・グランスタ」で販売する弁当の売り上げランキングを発表した。 - ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
キャンプ用品の本格展開を開始したワークマン。その人気商品の1つが「真空ハイブリッドコンテナ 4.6リットル」(2500円)だ。少量のドリンクや食料を保冷したり保温したりすることができるアイテムでSNSなどで話題に。担当者によると、アウトドアシーン以外でも活用されているという。 - 三重・菰野町に複合型キャンプリゾート施設 ドッグランや貸切サウナも用意
キャンピングトレーラーの製造販売を行うエフェクトメイジ(名古屋市)は8月10日、三重県菰野町に複合型キャンプリゾート施設「FREE AND EASY CAMP RESORT(フリーアンドイージーキャンプリゾート)」をオープンする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.