動画配信ランキング、2位は『バチェロレッテ・ジャパン』 1位は?:7月第2週
7月第2週の動画配信ランキングの結果を発表した。2位は『バチェロレッテ・ジャパン』だった。1位は12週連続で首位を獲得したあの作品。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
デジタルマーケティングなどを手掛けるGEM Partners(東京都港区)は、「配信サービス視聴者数ランキング」(調査対象期間:7月9〜15日)の結果を発表した。1位は『SPY×FAMILY』(136ポイント)で、12週連続で首位を獲得した。
『SPY×FAMILY』の原作はWebマンガ誌「少年ジャンプ+」で連載中の同名漫画で、6月25日に第1クールの最終回が配信された。前週202ポイントから大きく下落したものの、引き続き1位を獲得した。
2位はAmazonプライム・ビデオの『バチェロレッテ・ジャパン』(67ポイント)だった。同作品は、独身女性が多数の候補者から未来の結婚相手を選び抜く婚活リアリティー番組で、7月7日にシーズン2の配信が始まった。前週3位から順位を上げ、2位にランクインした。
3位は『名探偵コナン』(66ポイント)、4位は『キングダム』(61ポイント)、5位は『ワンピース』(48ポイント)と続いた。
ランキングは、19の定額制動画配信サービス(ABEMAプレミアム、Amazonプライム・ビデオ、Apple TV+、dTV、dアニメストア、FOD、Hulu、J:COMオンデマンド、Netflix、Paravi、Rakuten TV、SPOOX、TELASA、TSUTAYA TV、U-NEXT、アニメ放題、ディズニープラス、バンダイチャンネル、ひかりTVビデオサービス)の視聴者数ポイントを横断して集計。調査期間は7月9〜15日で、日本在住の15〜69歳の男女を対象に実施した。
関連記事
- 1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
「夏のエアコン使用と掃除」に関するアンケートを実施。暑い日のエアコンの使用方法について聞くと、39.6%が「一日中つけっぱなし」と回答した。理由は? - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 「セコマ」はなぜ、レジ袋無料を続けるのか トップが「これでよかった」と語る背景
レジ袋の有料化が当たり前になった今、無料配布を継続するコンビニがある。北海道No.1のコンビニチェーン、セイコーマートだ。丸谷会長が「これでよかった」と語る背景に迫る。 - セコマの店内調理「ホットシェフ」 なぜ道民に愛されるのか
顧客満足度が最も高いコンビニ「セイコーマート」。道民が愛してやまないのが、店内調理の「ホットシェフ」だ。店内調理「ホットシェフ」人気の秘訣を丸谷会長に聞いた。 - ドンキ「クーラーのような冷感ウェア」開発 太陽の熱を遮断、汗に反応してヒンヤリ
ドンキは、太陽の熱を遮断し、衣服内温度をクールに保つスポーツウェアを販売する。Tシャツやインナーなど12種展開。記録的な猛暑が続くなか、需要を獲得する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.