ニュース
「からあげクンがおいしくならないはずがない」 ローソンがアウトドアスパイス「ほりにし」とコラボ、狙いは?:夏だ!おでかけフェア!!も開催(2/2 ページ)
ローソンはアウトドアスパイス「ほりにし」とコラボした商品を発売する。からあげクン、おにぎりなど4品。コロナ禍で高まったキャンプ需要に商機を見いだす。
「夏だ!おでかけフェア!!」開催
また、同社は8月2〜15日の2週間、「夏だ!おでかけフェア!!」を開催する。コラボ商品をフックに、通常の日配食品、冷凍食品、ドライ商品でも、キャンプ・アウトドアに活用できることを提案していく。同社は4月からローソンキャンプというブログ内で、同社商品を活用したキャンプ飯を提案している。今後はBBQ芸人のたけだバーベキューさんとコラボして、キャンプ飯動画を配信するなど、「ローソン×アウトドア」のイメージ向上を図る。
コロナ禍で拡大するアウトドア市場
矢野経済研究所の「スポーツ用品分野別国内出荷市場規模推移」によると、アウトドア市場は2693億7000万円(20年)、2876億4000万円(21年、見込み)と、6.8%上昇している。コロナ禍で密を避けられる屋外レジャーとして、キャンプやアウトドアが人気を集めているようだ。
関連記事
- 「セコマ」はなぜ、レジ袋無料を続けるのか トップが「これでよかった」と語る背景
レジ袋の有料化が当たり前になった今、無料配布を継続するコンビニがある。北海道No.1のコンビニチェーン、セイコーマートだ。丸谷会長が「これでよかった」と語る背景に迫る。 - セコマの店内調理「ホットシェフ」 なぜ道民に愛されるのか
顧客満足度が最も高いコンビニ「セイコーマート」。道民が愛してやまないのが、店内調理の「ホットシェフ」だ。店内調理「ホットシェフ」人気の秘訣を丸谷会長に聞いた。 - ローソン、日本各地のブランド米を使用したおにぎりを発売 第一弾は北海道産「ふっくりんこ」
ローソンは日本各地のブランド米を使用したおにぎりを発売する。ブランド米の魅力を発信していく。第一弾は北海道産「ふっくりんこ」を使用した2品。 - 1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
「夏のエアコン使用と掃除」に関するアンケートを実施。暑い日のエアコンの使用方法について聞くと、39.6%が「一日中つけっぱなし」と回答した。理由は? - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.