2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

「からあげクンがおいしくならないはずがない」 ローソンがアウトドアスパイス「ほりにし」とコラボ、狙いは?夏だ!おでかけフェア!!も開催(2/2 ページ)

ローソンはアウトドアスパイス「ほりにし」とコラボした商品を発売する。からあげクン、おにぎりなど4品。コロナ禍で高まったキャンプ需要に商機を見いだす。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

「夏だ!おでかけフェア!!」開催

 また、同社は8月2〜15日の2週間、「夏だ!おでかけフェア!!」を開催する。コラボ商品をフックに、通常の日配食品、冷凍食品、ドライ商品でも、キャンプ・アウトドアに活用できることを提案していく。同社は4月からローソンキャンプというブログ内で、同社商品を活用したキャンプ飯を提案している。今後はBBQ芸人のたけだバーベキューさんとコラボして、キャンプ飯動画を配信するなど、「ローソン×アウトドア」のイメージ向上を図る。

ほりにし
Lチキバンズとハンバーグを使用したハンバーガーを提案(公式Webサイトより)
ほりにし
Lチキバンズとハンバーグを使用したハンバーガーを提案(公式Webサイトより)

コロナ禍で拡大するアウトドア市場

 矢野経済研究所の「スポーツ用品分野別国内出荷市場規模推移」によると、アウトドア市場は2693億7000万円(20年)、2876億4000万円(21年、見込み)と、6.8%上昇している。コロナ禍で密を避けられる屋外レジャーとして、キャンプやアウトドアが人気を集めているようだ。

ほりにし
矢野経済研究所「スポーツ用品分野別国内出荷市場規模推移」より
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る