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売らない店舗「b8ta」名古屋に初進出 23年には関西で常設店舗を出店へ:10月12〜16日
b8ta Japan(東京都千代田区)は7月26日、名古屋初となるポップアップストア「b8ta Pop-up Nagoya」を開催すると発表した。JRゲートタワーの1階イベントスペースで、10月12〜16日の5日間実施する。
b8ta Japan(東京都千代田区)は7月26日、名古屋初となるポップアップストア「b8ta Pop-up Nagoya」を開催すると発表した。JRゲートタワーの1階イベントスペースで、10月12〜16日の5日間実施する。
2021年5月に実施した福岡でのポップアップストアが好評だったことから、22年は全国3拠点での開催を決定。大阪、福岡に続き、今回の名古屋が3拠点目となる。
b8ta Pop-up Nagoyaでは、常設店舗で人気の美容機器や日産自動車の軽BEV「SAKURA」といった幅広い商品の体験を提供する。
b8taは、販売を目的とせず製品を消費者に“体験”してもらうストアとして、15年に米サンフランシスコで誕生。20年8月に東京に上陸し、有楽町、新宿、渋谷に3店舗を構えた。2月18日に米国内の全店舗が閉店したが、同社はライセンスを取得し独立。4月27日には国内4店舗目の「b8ta Koshigaya Laketown」をイオンレイクタウン2階KAZE(埼玉県越谷市)にオープンした。
北川卓司社長は「売ることを主目的にしない体験型ストアのコンセプトを大阪、関西地域の方に知っていただく機会を創出する」と新規店舗出店に力を入れており、23年春には関西での常設店舗の開業が決定している。
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