歴代iPhone人気ランキング カラー、サイズ感それぞれの1位は?:男女300人に聞く
リュミエールデスポワール(渋谷区)が運営するスマホの最新情報メディア「happy iPhone」は、「歴代iPhone人気調査」を実施した。歴代iPhoneのカラーで最も好きな色を尋ねたところ、1位はiPhone SE(第2世代)のホワイトだった。以下、2位iPhone 13/13miniのピンク、3位iPhone SE(第1世代)のローズゴールドと続く。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
リュミエールデスポワール(東京都渋谷区)が運営するスマホの最新情報メディア「happy iPhone」は、「歴代iPhone人気調査」を実施した。歴代iPhoneのカラーで最も好きな色を尋ねたところ、1位はiPhone SE(第2世代)のホワイトだった。以下、2位iPhone 13/13miniのピンク、3位iPhone SE(第1世代)のローズゴールドと続く。
iPhone SE(第2世代)のカラーバリエーションは10位以内に全てランクインしており、人気の高さがうかがえる。
歴代iPhoneのサイズ感で好きな機種を尋ねたところ、26.4%がiPhone SE3の4.7インチと答えた。その他、iPhone SE(第1世代)の4インチ(17.9%)、iPhone 13 miniの5.4インチ(15.1%)が上位を占めた。
iPhoneSE第1世代は、人気が高かったiPhone 5Sと同じサイズ感。手のひらが比較的小さい人でも、片手で操作できるというお手軽さがあった。
初めてのiPhoneはどこで買ったか聞くと、ドコモショップ(28%)、ソフトバンクショップ(26%)、auショップ(20%)、70%以上がキャリアショップだった。
調査はインターネットで、10〜60代の男女300人を対象に実施した。調査期間は7月19〜26日。
関連記事
- 「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「15代続く中で磨かれてきたクラウンの“型”を、16代目が“型”破りしたといえるかもしれない」──7月15日に行われた新型クラウンのワールドプレミアで、豊田章男社長はそう語った。 - 新型「クラウン」世界初披露、SUVとセダン融合 「まさしく明治維新」と豊田社長
トヨタ自動車は7月15日、新型クラウンを世界初披露した。SUVとセダンを融合した「クロスオーバー」のほか、SUVタイプの「スポーツ」「セダン」、SUVとワゴンを組み合わせたような「エステート」の4車種。4車種を全て統一して「クラウン」と総称する。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.