ニュース
満足度の高い「住宅ローン」ランキング、2位は「ソニー銀行」、1位は?:オリコン調べ(2/2 ページ)
oricon MEは、満足度の高い「住宅ローン」ランキングを発表。昨年総合2位だった「auじぶん銀行」が、今回初の1位を獲得した。
地域別ランキングでは地方銀行が多くランクイン
地域別ランキングでは、地域に根ざす地方銀行が多くランクインした。北海道では「北海道銀行」が7年連続で1位に、東北では「青森銀行」が2年ぶり4度目の1位となった。また甲信越・北陸で「北陸銀行」が3年連続で、中国・四国で「伊予銀行」が初の1位を獲得。各地域別2位以降にも地方銀行が目立った。
「住宅ローン」調査は、全国の20〜69歳までの利用者で、過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは借り換えを行い、融資(借入)を現在受けている人を対象に、インターネット上で行った。20年3月16〜25日、21年3月15〜26日、22年3月15〜25日にそれぞれ実施し、有効回答数は1万5942人だった。
関連記事
- 1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
「夏のエアコン使用と掃除」に関するアンケートを実施。暑い日のエアコンの使用方法について聞くと、39.6%が「一日中つけっぱなし」と回答した。理由は? - 「夏場のリュック、蒸れるし暑い……」 開発者の経験から生まれた「COOLOOP アイスメッシュフレーム」とは?
厳しい暑さが続くなか、通勤時の暑さ対策グッズが好調だ。ネッククーラー、手持ち扇風機などの商品が並ぶ中、リュックの暑さ対策グッズを発見。「COOLOOP アイスメッシュフレーム」を開発した経緯を聞いた。 - ドンキ「クーラーのような冷感ウェア」開発 太陽の熱を遮断、汗に反応してヒンヤリ
ドンキは、太陽の熱を遮断し、衣服内温度をクールに保つスポーツウェアを販売する。Tシャツやインナーなど12種展開。記録的な猛暑が続くなか、需要を獲得する。 - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 「セコマ」はなぜ、レジ袋無料を続けるのか トップが「これでよかった」と語る背景
レジ袋の有料化が当たり前になった今、無料配布を継続するコンビニがある。北海道No.1のコンビニチェーン、セイコーマートだ。丸谷会長が「これでよかった」と語る背景に迫る。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.