ニュース
「恵比寿ガーデンプレイス」がグランドオープン ホームセンター「DCM」体験型も出店:11月8日オープン
「恵比寿ガーデンプレイス」の商業棟「センタープラザ」を11月8日にグランドオープンする。恵比寿で暮らす、働く人がより利用しやすい環境を整えていく。「ザ・ノース・フェイス」やホームセンター「DCM」の体験型新業態が出店。
サッポロ不動産開発(東京都渋谷区)は、同社が運営する大型複合施設「恵比寿ガーデンプレイス」(東京都渋谷区)内の商業棟「センタープラザ」を11月8日にグランドオープンすると発表した。恵比寿で暮らす、働く人がより利用しやすい環境を整えていく。
1階には専門店やアウトドアショップなど、全7テナントが出店する。スポーツアパレルメーカーのゴールドウインが、「プレイアースキッズ」「ザ・ノース・フェイス」「ニュートラルワークス.」の3ブランドを関東最大の売り場面積で展開。また、業界最大級のホームセンター「DCM」による、体験型新業態「DCM DIY place(ディーシーエム ディーアイワイ プレイス)」も開業する。
地下1階は、恵比寿エリア初出店となる「ツタヤ ブックストア」のほか、カフェやライフスタイルショップなど8店舗誘致した。
2階のフロアには、開放的なオープンテラスに囲まれたワークプレースを新たに設けた。併設するオフィスには、オフィス家具の製造・販売を展開するプラス(東京都港区)の入居が決まっている。
21年3月から休館していた「YEBISU GARDEN CINEMA」は、グランドオープンの11月8日に再オープンする。再オープン後は、単館系洋画だけでなく、邦画などの幅広い作品の上映を予定している。
関連記事
- 1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
「夏のエアコン使用と掃除」に関するアンケートを実施。暑い日のエアコンの使用方法について聞くと、39.6%が「一日中つけっぱなし」と回答した。理由は? - 「夏場のリュック、蒸れるし暑い……」 開発者の経験から生まれた「COOLOOP アイスメッシュフレーム」とは?
厳しい暑さが続くなか、通勤時の暑さ対策グッズが好調だ。ネッククーラー、手持ち扇風機などの商品が並ぶ中、リュックの暑さ対策グッズを発見。「COOLOOP アイスメッシュフレーム」を開発した経緯を聞いた。 - ドンキ「クーラーのような冷感ウェア」開発 太陽の熱を遮断、汗に反応してヒンヤリ
ドンキは、太陽の熱を遮断し、衣服内温度をクールに保つスポーツウェアを販売する。Tシャツやインナーなど12種展開。記録的な猛暑が続くなか、需要を獲得する。 - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 「セコマ」はなぜ、レジ袋無料を続けるのか トップが「これでよかった」と語る背景
レジ袋の有料化が当たり前になった今、無料配布を継続するコンビニがある。北海道No.1のコンビニチェーン、セイコーマートだ。丸谷会長が「これでよかった」と語る背景に迫る。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.