ニュース
ドンキ、男女兼用の新スキンケアシリーズ「neuder」立ち上げ 第一弾は「糸引き炭洗顔フォーム」:ジェンダーニュートラル
ドンキは男女兼用で使用できる新シリーズ「neuder」を立ち上げた。第一弾として、「糸引き炭洗顔フォーム」を発売する。
ドン・キホーテは、オリジナルスキンケアブランド「cosparade(コスパレード)」から男女兼用で使用できる新シリーズ「neuder(ニューダー)」を立ち上げた。第一弾として、「糸引き炭洗顔フォーム」を発売する。
近年高まっている、性別問わず使用できるジェンダーニュートラルなコスメの需要に応えていく。「自分の肌に合っているか」を基準に選ぶコスメとして訴求。パートナーや家族とのシェアを想定している。
今回販売する「糸引き炭洗顔フォーム」(878円)は、男女問わず共通の悩みである毛穴汚れにアプローチする洗顔だ。ブラックパール、人幹細胞培養液成分、ビタミンC誘導体の3つの美容液成分を配合。糸を引くようなテクスチャーのクリームで、濃密な泡を立てられるようにした。
関連記事
- 1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
「夏のエアコン使用と掃除」に関するアンケートを実施。暑い日のエアコンの使用方法について聞くと、39.6%が「一日中つけっぱなし」と回答した。理由は? - 「夏場のリュック、蒸れるし暑い……」 開発者の経験から生まれた「COOLOOP アイスメッシュフレーム」とは?
厳しい暑さが続くなか、通勤時の暑さ対策グッズが好調だ。ネッククーラー、手持ち扇風機などの商品が並ぶ中、リュックの暑さ対策グッズを発見。「COOLOOP アイスメッシュフレーム」を開発した経緯を聞いた。 - ドンキ「クーラーのような冷感ウェア」開発 太陽の熱を遮断、汗に反応してヒンヤリ
ドンキは、太陽の熱を遮断し、衣服内温度をクールに保つスポーツウェアを販売する。Tシャツやインナーなど12種展開。記録的な猛暑が続くなか、需要を獲得する。 - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 「セコマ」はなぜ、レジ袋無料を続けるのか トップが「これでよかった」と語る背景
レジ袋の有料化が当たり前になった今、無料配布を継続するコンビニがある。北海道No.1のコンビニチェーン、セイコーマートだ。丸谷会長が「これでよかった」と語る背景に迫る。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.