ニュース
Z世代が好きな花火ソング 2位は「HANABI/Mr.Children」、1位は?(2/3 ページ)
バイドゥはZ世代の男女を対象に、夏の風物詩である花火をテーマとした曲に関するアンケート調査を実施した。
Z世代が好きな花火ソング・第2位「HANABI/Mr.Children」
第2位を獲得したのは、08年に発売されたMr.Childrenの「HANABI」だった。同曲はZ世代にも人気のテレビドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)の主題歌となっており、ドラマ1st〜3rdシーズン・劇場版まで一貫して起用されている。
回答者からは「爽やかな部分やかっこいい部分もあるから」「お父さんの影響でミスチルが大好きだから」「ドラマの主題歌で知ったのがきっかけで好きになった」といったコメントがあった。
Z世代が好きな花火ソング・第3位「花火/Ado」
第3位にはAdoの「花火」がランクイン。同曲は1stアルバム「狂言」に収録されており、ボカロP出身の音楽プロデューサーくじらが楽曲提供したことでも話題になった。
回答者からは「Adoさんの声は迫力がある!」「歌声が綺麗」「かっこいい」「Adoが好き」といった意見が寄せられた。
関連記事
- 「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機
自分をエリートだと信じて疑わなかったサラリーマンが、社内の方針転換により出世のはしごを外されることがある。エリート意識や、能力主義への妄信が生む闇とは──? - “スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
コロナ禍で夜間の利用者が激減し、インターネットカフェ業界は大きな打撃を受けた。そんな中、トップシェアを誇る「快活CLUB」では、昼にテレワーク利用客を取り込むことに成功、売り上げを復調させた。そのカギは「PCなし席」と「レシートの工夫」にあるという。どういうことかというと……。 - ジェンダーレス水着、実際どう思う?
男女共用で体の特徴が目立ちにくい「ジェンダーレス水着」が話題となっている。アクトインディが「ジェンダーレス水着に関するアンケート」を実施したところ、「肌の露出が少ないこと」や「男女の区別がないこと」を評価している保護者が多いことが分かった。 - ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごい
JR東京駅、羽田空港、首都高芝浦パーキングエリアで、ラーメン自販機「Yo-Kai Express」の設置が始まった。いったい、どんな自販機なのか? CEOが話す強みや戦略は? - アマゾンの新しい返品方法 お金を返し、商品は回収しない──なぜ?
米国は、日本に比べて返品OKの小売店が多い。米アマゾンなどの大手小売りでは、返金するのに商品は回収しない「Keep it」という新しい返品方法が進められている。なぜ、このような手法を取るのか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.