ニュース
この夏、行きたいお出かけ先 3位は「海」、2位は「テーマパーク」、1位は?(1/4 ページ)
アソビューは、「この夏のおでかけについて」の全国調査を実施。「2022年夏、行きたいお出かけ先ランキング」の1位は「水族館・動物園」で、「2022年夏、やりたい遊び体験ランキング」の1位は「ものづくり体験」だった。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
アソビュー(東京都品川区)は、「この夏のおでかけについて」の全国調査を実施。その結果を集計したところ、「2022年夏、行きたいお出かけ先ランキング」の1位は「水族館・動物園」で、「2022年夏、やりたい遊び体験ランキング」の1位は「ものづくり体験」だった。
行きたいお出かけ先 第1位「水族館・動物園」
「行きたいお出かけ先ランキング」の第1位を獲得したのは「水族館・動物園」(47.8%)だった。特に「彼氏・彼女・パートナー・夫婦」や「小学生以下の子どもがいる家庭」での行き先として人気だった。
行きたいお出かけ先 第2位「テーマパーク」
ランキングの第2位を獲得したのは、「テーマパーク」(46.6%)だった。テーマパークは特に「中学生以上の子どもがいる家庭」からの人気が高く、夏休みを利用して「友達・同僚」と遊びに行きたいという意見も多かった。
関連記事
- 「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機
自分をエリートだと信じて疑わなかったサラリーマンが、社内の方針転換により出世のはしごを外されることがある。エリート意識や、能力主義への妄信が生む闇とは──? - “スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
コロナ禍で夜間の利用者が激減し、インターネットカフェ業界は大きな打撃を受けた。そんな中、トップシェアを誇る「快活CLUB」では、昼にテレワーク利用客を取り込むことに成功、売り上げを復調させた。そのカギは「PCなし席」と「レシートの工夫」にあるという。どういうことかというと……。 - ジェンダーレス水着、実際どう思う?
男女共用で体の特徴が目立ちにくい「ジェンダーレス水着」が話題となっている。アクトインディが「ジェンダーレス水着に関するアンケート」を実施したところ、「肌の露出が少ないこと」や「男女の区別がないこと」を評価している保護者が多いことが分かった。 - ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごい
JR東京駅、羽田空港、首都高芝浦パーキングエリアで、ラーメン自販機「Yo-Kai Express」の設置が始まった。いったい、どんな自販機なのか? CEOが話す強みや戦略は? - アマゾンの新しい返品方法 お金を返し、商品は回収しない──なぜ?
米国は、日本に比べて返品OKの小売店が多い。米アマゾンなどの大手小売りでは、返金するのに商品は回収しない「Keep it」という新しい返品方法が進められている。なぜ、このような手法を取るのか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.