ニュース
一緒にドライブしたい芸能人 女性が選ぶ1位「明石家さんま」、男性1位は?:1000人に聞いた(1/2 ページ)
ホンダアクセスは、家族で長距離ドライブをした経験があり自家用車を運転する男女に、「家族での長距離ドライブに関する調査2022」を行った。一緒に長距離ドライブをしたい芸能人の女性回答1位は「明石家さんまさん」が選ばれた。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
Honda車の純正アクセサリーを提供するホンダアクセス(埼玉県新座市)は、家族で長距離ドライブ(片道100km以上)をした経験があり、自家用車を運転する20〜59歳の男女を対象に、「家族での長距離ドライブに関する調査2022」を実施した。一緒に長距離ドライブをしたい芸能人を聞いたところ、男性回答1位は「綾瀬はるかさん」(32人)が選ばれた。
2位は同数で新垣結衣さんと長澤まさみさん(共に19人)、4位は明石家さんまさん(16人)、5位は吉岡里帆さん(13人)と、女優が多くランクインした。
女性1位は?
女性回答1位は明石家さんまさん(21人)、2位は大泉洋さん(16人)、3位は同数で福山雅治さんと木村拓哉さん(それぞれ14人)、5位は「佐藤健さん」(12人)だった。2位の大泉洋さんは前年6位から順位を大幅に上げた。
関連記事
- 1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
「夏のエアコン使用と掃除」に関するアンケートを実施。暑い日のエアコンの使用方法について聞くと、39.6%が「一日中つけっぱなし」と回答した。理由は? - 「夏場のリュック、蒸れるし暑い……」 開発者の経験から生まれた「COOLOOP アイスメッシュフレーム」とは?
厳しい暑さが続くなか、通勤時の暑さ対策グッズが好調だ。ネッククーラー、手持ち扇風機などの商品が並ぶ中、リュックの暑さ対策グッズを発見。「COOLOOP アイスメッシュフレーム」を開発した経緯を聞いた。 - ドンキ「クーラーのような冷感ウェア」開発 太陽の熱を遮断、汗に反応してヒンヤリ
ドンキは、太陽の熱を遮断し、衣服内温度をクールに保つスポーツウェアを販売する。Tシャツやインナーなど12種展開。記録的な猛暑が続くなか、需要を獲得する。 - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 「セコマ」はなぜ、レジ袋無料を続けるのか トップが「これでよかった」と語る背景
レジ袋の有料化が当たり前になった今、無料配布を継続するコンビニがある。北海道No.1のコンビニチェーン、セイコーマートだ。丸谷会長が「これでよかった」と語る背景に迫る。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.