2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

一緒にドライブしたい芸能人 女性が選ぶ1位「明石家さんま」、男性1位は?1000人に聞いた(1/2 ページ)

ホンダアクセスは、家族で長距離ドライブをした経験があり自家用車を運転する男女に、「家族での長距離ドライブに関する調査2022」を行った。一緒に長距離ドライブをしたい芸能人の女性回答1位は「明石家さんまさん」が選ばれた。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 Honda車の純正アクセサリーを提供するホンダアクセス(埼玉県新座市)は、家族で長距離ドライブ(片道100km以上)をした経験があり、自家用車を運転する20〜59歳の男女を対象に、「家族での長距離ドライブに関する調査2022」を実施した。一緒に長距離ドライブをしたい芸能人を聞いたところ、男性回答1位は「綾瀬はるかさん」(32人)が選ばれた。

photo
ホンダアクセスは、「家族での長距離ドライブに関する調査2022」を実施した(画像はイメージ)
photo
一緒に長距離ドライブをしたい芸能人(出所:プレスリリース、以下同)

 2位は同数で新垣結衣さんと長澤まさみさん(共に19人)、4位は明石家さんまさん(16人)、5位は吉岡里帆さん(13人)と、女優が多くランクインした。

女性1位は?

 女性回答1位は明石家さんまさん(21人)、2位は大泉洋さん(16人)、3位は同数で福山雅治さんと木村拓哉さん(それぞれ14人)、5位は「佐藤健さん」(12人)だった。2位の大泉洋さんは前年6位から順位を大幅に上げた。

photo
【21年調査】一緒に長距離ドライブをしたい芸能人は?
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る