ニュース
「刀剣乱舞」×「堂島ロール」のコラボロールケーキ発売:堂島木苺ロール
パティスリーモンシェール(運営:Mon cher)とEXNOAは8月8日、「刀剣乱舞」×「堂島ロール」のコラボロールケーキ「刀剣乱舞-ONLINE-『堂島木苺ロール』」を発売した。価格は2484円。
「堂島ロール」で有名なパティスリーモンシェール(運営:Mon cher、大阪市)は8月8日、EXNOA(東京都港区)が運営する「DMM GAMES」の人気タイトル「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボした商品「刀剣乱舞-ONLINE-『堂島木苺ロール』」を発売した。「DMM GAMES」の10周年を記念するコラボの第1弾だ。
堂島木苺ロールは、堂島ロールの優しい味わいのクリームに、木苺(フランボワーズ)のジャムを混ぜ込み、ピンク色の生地で包んだ商品。価格は2484円。8月8〜14日、パティスリーモンシェールの一部店舗と公式通販サイトで販売する。
Mon cherとEXNOAは、8〜10月の3カ月連続でDMM GAMESにて配信中のゲーム3タイトルとのコラボ堂島ロールを発売する予定だ。9月以降のコラボタイトルや詳細は未定としている。
女性に人気なゲームタイトル『刀剣乱舞-ONLINE-』と、人気ロールケーキの代表格である堂島ロールのコラボ商品で、ファンの心をつかみ売り上げ拡大につなげられるか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機
自分をエリートだと信じて疑わなかったサラリーマンが、社内の方針転換により出世のはしごを外されることがある。エリート意識や、能力主義への妄信が生む闇とは──?
“スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
コロナ禍で夜間の利用者が激減し、インターネットカフェ業界は大きな打撃を受けた。そんな中、トップシェアを誇る「快活CLUB」では、昼にテレワーク利用客を取り込むことに成功、売り上げを復調させた。そのカギは「PCなし席」と「レシートの工夫」にあるという。どういうことかというと……。
ジェンダーレス水着、実際どう思う?
男女共用で体の特徴が目立ちにくい「ジェンダーレス水着」が話題となっている。アクトインディが「ジェンダーレス水着に関するアンケート」を実施したところ、「肌の露出が少ないこと」や「男女の区別がないこと」を評価している保護者が多いことが分かった。
ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごい
JR東京駅、羽田空港、首都高芝浦パーキングエリアで、ラーメン自販機「Yo-Kai Express」の設置が始まった。いったい、どんな自販機なのか? CEOが話す強みや戦略は?
アマゾンの新しい返品方法 お金を返し、商品は回収しない──なぜ?
米国は、日本に比べて返品OKの小売店が多い。米アマゾンなどの大手小売りでは、返金するのに商品は回収しない「Keep it」という新しい返品方法が進められている。なぜ、このような手法を取るのか?



