ニュース
ワークマン、体をいたわる疲労軽減ルームウェアを発売 お家時間のニーズ取り込み
ルームウェアながら、昨年発売されたプロ職人向けのウェアと同等の機能を持つ。発売日は8月20日。
ワークマンは8月20日、一般医療機器の届出をした素材「MEDIHEAL®」を使用した高機能リラックスウェア「MEDIHEAL ROOM」シリーズを発売する。2021年に発売したプロ職人向けのコンプレッションウェア「MEDIHEAL リカバリー WARM」シリーズと同様の機能を持つ製品を、お家時間でも体をいたわれる疲労軽減ウェアとして打ち出していく。
シリーズは初年度ながら8万枚を販売
MEDIHEAL ROOM シリーズの薄手タイプは、MEDIHEAL ROOM 長袖シャツとMEDIHEAL ROOM ロングパンツ(共に1900円)で、カラーはブラック、杢チャコール、ライトオリーブの3色を用意した。サイズはM・L・LL・3L(ライトオリーブのみ3Lなし)の4つ。
厚手タイプのMEDIHEAL ROOM トレーナーとMEDIHEAL ROOM スウェットパンツ(共に1900円)のカラーは、ブラック、杢チャコール、ネイビーの3色で、サイズはM・L・LLの3つを用意した。
MEDIHEALは、体から放出されるエネルギーを、独自の技術で繊維に練り込んだ高純度のセラミックスが吸収し、そのエネルギーを熱に変換・再放射することによって疲労を緩和する環境を整える。
昨年発売したプロ職人向けの「MEDIHEAL リカバリーWARM」シリーズは初年度ながら8万枚を販売していて、今年はレギンスも追加した。今回の商品も、お家時間のニーズを取り込み、売り上げを伸ばせるか。
関連記事
- ワークマン初のゴルフウェアが発売 防水やグリップ性を重視
同社が得意とする機能性を生かし、低価格で各製品を展開する。 - ワークマンの人気商品ランキング 2位は「高撥水マウンテンパーカー」、1位は?
LANYはオールアバウトと共同で、「ワークマン」に関する人気商品ランキングを発表した。人気商品ランキング1位は「防寒ブーツ ケベック」だった。 - ワークマン、“防虫加工”を施した「着る網戸」シリーズを拡充 水陸両用、女性用も
「防虫加工」シリーズは3月下旬から順次発売予定。 - ワークマン、6年連続売り上げ実績1位のレインスーツをバージョンアップ 初年度は45万着販売を目指す
ワークマンは「透湿レインスーツSTRETCH」の後継進化モデル、「INAREMストレッチレインスーツ」を9月下旬に発売する。 - ワークマン土屋哲雄専務に聞く 「4000億円の空白市場」をいかにして切り開いたのか
ソフトバンクグループの孫正義氏に「4000億円のホワイトマーケットをよく見つけた」と言わせた企業がある。作業服の業界で40年間トップを走るワークマンだ。2020年5月以降は常に二桁の成長を実現。11月の既存店売上高は38カ月連続で増えている。同社の土屋哲雄専務取締役にインタビューを敢行。いかにして4000億円という市場を発見するに至ったのかを聞いた。 - ワークマン、15万着が“即完売”したワークスーツの第2弾を投入 100万着の生産体制を整える
通常のワークスーツのほか、電熱ヒーター付きスーツと蓄熱ビジネスコートも展開する。 - ワークマン、空気で保温するエコ防寒着「ポンプウェア」に新製品投入 2900円から
同社は地球温暖化対策のため、地球環境への負荷が少ない事業モデルと製品開発を強化する。 - ワークマン、バーベキューやキャンプ用の「火花に強い究極の防寒ウェア」発売 パーカーとモックの2点
今後はテント、タープ、シュラフといった大型製品も展開する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.