ニュース
缶コーヒー「ジョージア」が「ゴディバ」と初コラボ 自分へのご褒美として訴求:ゴディバ日本上陸50周年
コカ・コーラシステムは9月12日、「ジョージア」からチョコレートブランド「ゴディバ」が監修した新商品「GEORGIA TASTE OF CACAO(ジョージア テイスト オブ カカオ)」を発売する。
コカ・コーラシステムは9月12日、「ジョージア」からチョコレートブランド「ゴディバ」が監修した新商品「GEORGIA TASTE OF CACAO(ジョージア テイスト オブ カカオ)」を発売する。日本上陸50周年のゴディバとの初めてコラボし、新たな層への訴求を図る。
同商品は、ゴディバのエグゼクティブシェフ・ショコラティエでパティシエであるヤニック・シュヴォロー氏が監修した。チョコレートブランドとしてのこだわりを追求し、カカオのコクが口に広がる味わいに仕上げた。
焙煎コーヒーの特徴である香ばしい苦みもありつつ、後味はあっさりした飲み口とした。日々のリフレッシュや自分へのご褒美として訴求する。
パッケージもゴディバが監修し、カカオのコクとコーヒーが混ざり合う味わいをダークブラウンとゴールドで表現した。メーカー希望小売価格は185グラム缶167円。
関連記事
- 減塩食の「物足りない感」を解決 “しょっぱく”なるスプーンとお椀、キリンと明大が共同開発
キリンホールディングスと明治大学総合数理学部先端メディアサイエンス学科の宮下芳明研究室は、減塩食品の塩味を約1.5倍に増強させるスプーンとお椀型のデバイスを開発した。今後は実証実験を行い、2023年末の市販化を目指す。 - ザ・高級家電「ビストロ」 ギョーザ300食を焼いて研究、極めた新機能とは?
「新機能の開発途中で、冷凍ギョーザは300食焼きました」――。パナソニックを代表する調理家電「スチームオーブンレンジビストロ」は、8月末に新型を発売。開発に2年かけた新型機種には、コロナ禍がもたらした食卓の“ある変化”に対応した新機能を搭載したという。 - 昨年好評の「ファミマのお芋掘り」を今年も開催 「極旨 黒豚まん」も同時発売
ファミリーマートは、昨年初めて実施し好評だった「ファミマのお芋掘り」を9月6日から開催する。新商品など全19種類を展開。また、中華まんシリーズから「極旨 黒豚まん」も同日から発売する。 - 利用者が多い宅配弁当サービス 2位は「ヨシケイ」、1位は?
スマホ情報サイト「Appliv TOPICS(アプリヴトピックス)」を運営するナイル(東京都品川区)は、「宅配弁当サービスに関するアンケート調査」を実施した。その結果、最も利用されているサービスは「ワタミの宅食」(87人)だった。 - キリンビバレッジ、トロピカーナ限定商品の発売中止 消費者庁の措置命令受け
キリンビバレッジは、9月13日から全国で季節限定発売を予定していた「トロピカーナ ざくろ&プルーンテイスト」の発売を中止すると発表した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.