2015年7月27日以前の記事
検索
調査リポート

出版業界からWebディレクターに転身 苦労したこと、良かったことは?(2/2 ページ)

出版業界で働いていた経験があり、現在はWebディレクターとして働いている人を対象に「Webディレクターへの転身」に関する実態調査。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

転職して良かったと感じている?

 「転職してみて『良かった』と感じている?」という問いには、「かなりそう感じる」と答えた人が53.3%、「ややそう感じる」と答えた人が42.7%で、96.0%の人は「転職して良かった」と感じていることが明らかになった。

出版業界からWebディレクターへの転身
出版業界からWebディレクターに転職してみて「良かった」と感じている?

具体的に「良かったこと」は?

 転職して良かった点を具体的に聞いたところ、「将来性のある職種だから(50.0%)」「市場価値が高まるから(38.9%)」「出版業界時代のスキル・経験を生かすことができているから(36.1%)」といった回答があった。

 自由回答の中には「よりクライアントから必要とされるようになった」「今後のキャリアプランも見通せるようになった」といった声があった。

 出版業界の仕事とWebディレクターの違いとしては、「全てがオンラインで完結するため、時間の制約が少ない」「成果が可視化できる」といった回答があった。

出版業界からWebディレクターへの転身
出版業界からWebディレクターに転職してみて「良かった」と感じている理由は?

 この調査は出版業界で働いていた経験があり、現在はWebディレクターとして働いている20代〜30代の会社員75人を対象に、3月16日〜22日にIDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー」の企画によるインターネット調査で実施した。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る