ニュース
人気の設備は? マンションと一戸建てによって違い:不動産会社に聞いた(2/2 ページ)
不動産情報サービスを提供しているアットホームは、不動産のプロが選ぶ「2022年上半期 問合せが多かった設備〜購入編〜」を発表した。結果を見ると……。
問い合わせが多かった設備(一戸建て)
一戸建ての購入を検討している客からは、どのような問い合わせが多かったのだろうか。マンションと同様に「駐車場」(53.8%)がトップ。次いで「システムキッチン」(27.5%)、「追い炊き機能」(26.6%)、「トイレ2カ所以上」(25.2%)、「庭」(21.3%)という結果に。
「駐車場」を挙げた不動産会社からは、「ご家族の人数が多いため、駐車場の台数を気にされていた」「駐車場は2台分確保できる物件、あるいは1台は敷地外でも近くに確保したいという要望が数件あった」など台数に関する声が目立った。
このほか「ハザードマップを参考に災害リスクの少ないエリアで、将来子どもができたときのために教育施設や公園などが近くにある物件を探されていた」(広島県)、「家族が新型コロナウイルス感染症に感染したのを想定して、トイレ2カ所で探されているお客さまが多くなった」(宮城県)などのコメントがあった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
なぜ山善の「焼肉グリル」は25万台も売れたのか 開発のヒントが面白い
山善の「焼肉グリルシリーズ」が売れている。第1弾が登場したのは、2020年7月のこと。その後、第2弾、第3弾を投入し、22年7月現在で累計25万台を突破した。なぜホットプレートがこれほどウケているのだろうか。人気の秘密を取材したところ……。
ウェンディーズは「いま」どうなっているのか わずか1店舗からの“ウルトラC”
都市部を中心に「ウェンディーズ」の店を見かけるようになった。バブル時、100店を超えるほどの勢いがあったチェーン店はいまどうなっているのだろうか。同社の会長と社長を取材したところ……。
キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。
「世界一勤勉」なのに、なぜ日本人の給与は低いのか
OECDの調査によると、日本人の平均年収は韓国人よりも低いという。なぜ日本人の給与は低いのか。筆者の窪田氏は「勤勉さと真面目さ」に原因があるのではないかとみている。どういう意味かというと……。

