「にじさんじ&NIJISANJI EN」、AGF2022でグッズを販売 リアルとオンラインで収益を強化(2/2 ページ)
ANYCOLORは、11月5〜6日に開催されるアニメイトガールズフェスティバル2022(AGF2022)で、VTuber「にじさんじ」の「VOLTACTION」と、「NIJISANJI EN」VTuberユニット「Luxiem」のグッズを販売する。
AGF2022で多数のグッズを販売
AGF2022では、アクリルスタンド、ランダムホログラム缶バッジ、ホログラム缶バッジ コンプリートブック、アクリルチャームストラップ、にじぬい、グッズセット(クリップファイルケースB5、コースター、ダブルポケットクリアファイルB5)、ビジュアルボード(AR機能付き)を販売する。
AGF2022「にじさんじ&NIJISANJI EN」ブースでグッズを購入した人には、購入金額3000円ごとに「ランダムマルチリボンバンド(全9種)」を提供する。
にじさんじオフィシャルストア「NIJISANJI EN Official Store」で、「AGF2022」のタグがついた商品を購入した人には、2000円ごとに「ランダムホログラムカード(全9種)」をそれぞれ1つプレゼントする。
AGF2022「にじさんじ&NIJISANJI EN」ブース、にじさんじオフィシャルストア・NIJISANJI EN Official Storeで、「AGF2022」のタグが付いた商品を1万円以上購入すると、とんとん相撲キットをプレゼントする。一定額以上の購入者に、プレゼントを提供することによって、ファンの熱量を高め、購買意欲を刺激するのが狙いだ。
最近は、VTuberを活用してインターネット上で商品を販売する「キャラクター・コマース」が勃興してきている。リアルイベントでの商品販売に加えオンラインでの商品販売も、今後はさらに広まりそうだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
鳥山明氏の『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』の担当編集者だったマシリトこと鳥嶋和彦氏はかつて、同作のビデオゲームを開発していたバンダイに対して、数億円の予算を投じたゲーム開発をいったん中止させた。それはいったいなぜなのか。そしてそのとき、ゲーム会社と原作元の間にはどのような考え方の違いがあったのか。“ボツ”にした経緯と真相をお届けする。
2位に「SixTONES」 ジャニーズとAdoが上位の「8月のYouTube再生数ランキング」1位は?
TOP10のうち8本が音楽関係の動画となっていて、音楽とYoutubeの親和性の高さがうかがえる結果となった。
ジャにのちゃんねる、ジャニーズWEST、なにわ男子 ジャニーズ上位の芸能人YouTube再生数ランキング
トップ10には先週に引き続き、ジャニーズ関連のチャンネルが4本と多数ランクインしていた。
YouTuber再生数ランキング、2位は「Hikakin TV」 1位は?
「YouTuber再生数週間ランキングTOP10」。1位は「東海オンエア」てつや個人が運営するチャンネル「おまんじゅう」(425万回)だった。
YouTube再生数ランキングTOP10、ジャニーズが半数を独占 1位は?
8月15〜22日に公開された「芸能人」のYouTube週間動画再生数ランキングTOP10。
YouTuberの週間再生数ランキング 2位「Hikakin TV」、2週連続の1位は?
TOP10のうち3本が東海オンエア関連が、2本はヒカキンが獲得した。
イケメン俳優ランキング、2位は「吉沢亮」 1位は?
調査対象者は10〜50代以上の男女、有効回答数は300人。
若手ジャニーズ事務所タレント 3位は「岸優太」、2位は「中島健人」、1位は?
1位は「平野紫耀」さん(King & Prince)、2位は「中島健人」さん(Sexy Zone)、3位は「岸優太」さん(King & Prince)。
音楽ポップス興行規模ランキング 3位「King&Prince」、2位「Kis-My-Ft2」、1位は?
2022年上半期の「音楽ポップス興行規模ランキング」。1位はMr.Childrenの65.7万人、2位はKis-My-Ft2の52.8万人、3位はKing&Princeの50.6万人となった。




