ニュース
びっくりドンキー、「北海道ミニソフト」期間限定で半額 ランキング4位の人気商品が100円:9月22日〜11月8日
ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」が「北海道ミニソフト」を半額で提供する。9月22〜11月8日に限り100円で販売する。リピートにつなげるのが狙い。
アレフ(札幌市)はハンバーグレストラン「びっくりドンキー」において、「北海道ミニソフト」を期間限定で半額にすると発表した。通常価格は200円だが、9月22日〜11月8日に限り100円で提供する。不動の人気を誇る商品を多くのお客に味わってもらい、リピートにつなげるのが狙い。
「北海道ミニソフト」は北海道伊達市契約牧場産の生乳を使用しており、濃厚なミルクのコクと風味、滑らかな口どけを味わえるのが特徴だ。中には白玉も入っている。
生乳は工場に受け入れてから72時間以内に加工を開始する。変性をなるべく防ぐ殺菌採用を採用しており、生乳本来のミルク風味を生かすようにしている。加工後は、温度管理を徹底したうえで、全国の店舗に届けている。店舗に到着後は新鮮なうちに使い切るようにすることで、常にフレッシュなソフトクリームをお客に提供できるとしている。
アレフは、2021年4月〜22年3月におけるびっくりドンキーの人気メニューランキング(単体での販売数)を発表している。それによると、人気メニューの1位は「チーズバーグディッシュ」だが、2位に「みそ汁」、4位に「北海道ミニソフト」がそれぞれランクインしている。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - パソナの淡路島移転計画はどうなっている? 家族で引っ越した社員が語ったリアルな日常
パソナが着々と社員の淡路島移住を進めている。実際に働いている社員はどういったことを考えているのか。現地で増えている商業施設の状況も取材した。 - 290円ラーメンに250円定食 びっくりドンキー、幸楽苑、なか卯で進む「朝食革命」の正体
朝食に力を入れる外食チェーンや飲食店の動きが目立ってきた。ハンバーグ専門店「びっくりドンキー」、タピオカや台湾料理の専門店「春水堂」などが参入している。どのような戦略を打ち出しているのか。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.