ニュース
レンジで「チン!するレストラン」オープン 冷凍食品・アイスが食べ放題:新規顧客にアピール
日本アクセスは冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」を期間限定でオープンした。
総合食品商社の日本アクセス(東京都品川区)は冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」を期間限定でオープンした。気になっていた冷凍食品を試したり発見したりする場として展開し、新規顧客の獲得を狙う。
チン!するレストランは、同社が主催する冷凍食品・アイスクリームのキャンペーン「フローズン・アワード」の10周年を記念した取り組みとなる。約200種類の冷凍食品やアイスクリームが食べ放題。お客自身が店内の冷凍庫から商品を選び、レンジで温めて食べるスタイルを採用している。
フローズン業界においてはコロナ禍での巣ごもり需要やプチ贅沢志向により、21年の家庭用冷凍食品とアイスクリームの市場規模は1兆684億円と、コロナ前の19年と比べて108.6%の見込み(富士経済「2022年食品マーケティング便覧」)だという。コロナ禍での巣ごもり需要やまとめ買い、在宅勤務時の昼食などに手軽で便利なことに加え、おいしさや種類の豊富さも需要増加を後押ししている。
チン!するレストランは10月8〜23日の期間限定で、ヨドバシカメラ マルチメディア Akibaのレストラン街にて開催している。営業時間は午前11時〜午後9時。1時間制の場合は1人1500円で、2時間制の場合は同2500円となる。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - ローソンの「濃密カヌレ」発売7日で200万個を突破 「濃厚生チーズケーキ」の売れ行きは?
ローソンが9月27日に発売した「濃密カヌレ」の累計販売数が7日間で約200万個を突破した。1日前に販売を開始した「濃厚生チーズケーキ」の売れ行きは? - 顧客満足度の高いスーパー 11年連続で1位を獲得したのは?
日本生産性本部 サービス産業生産性協議会は「2021年度JCSI(日本版顧客満足度指数)」の第4回調査を実施した。顧客満足度の高いスーパー2位は「業務スーパー」だった。1位は? - 東京都23区外の「人気駅」を発表 3位「吉祥寺駅」、2位「三鷹駅」、1位は?
アットホームは「アットホーム人気の駅ランキング 東京都下編」を発表した。吉祥寺駅と三鷹駅を抑えた1位は? - 「月収25万円で出社勤務」と「月収18万円でテレワーク勤務」 新卒の84.9%が選んだのは?
学情は、2023年3月卒業、修了予定の大学生・大学院生を対象に「テレワークと給与」に関する調査を実施した。コロナ禍で浸透してきたテレワークだが、緊急事態宣言が解除されたことをきっかけに出社する人も増えてきている。23年新卒はどのように考えているのだろうか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.