バーガーキング、「ギルティバーガー」の新商品2種を投入 2021年下半期で売り上げトップ:「秋の味覚」きのこのソース
ハンバーガーチェーンの「バーガーキング」は、期間限定で「ビーフ・ギルティポルチーニバーガー」と「チキン・ギルティポルチーニバーガー」の発売を開始した。2021年下半期新商品売上No.1となった、バターしみこむクラフトバンズを使用した「ギルティバーガー」シリーズからの新作となる。
ハンバーガーチェーンの「バーガーキング」は、期間限定の「ビーフ・ギルティポルチーニバーガー」と「チキン・ギルティポルチーニバーガー」の販売を開始した。2021年下半期の新商品で売り上げトップとなった、バターしみこむクラフトバンズを使用した「ギルティバーガー」シリーズからの新作となる。
秋の味覚である、きのこ5種をふんだんに使用。香り高いマッシュルームソースとフレンチフライを、ビーフパティとチキンパティにそれぞれ大胆に合わせた。バターしみこむクラフトバンズは、同店が何度も改良を重ね開発したものだ。発酵後のパン生地にバターを一つ一つ手作業で詰めて焼き上げ、香り高くリッチな味わいが特長のバンズとなる。
新開発した「マッシュルームソース」は、エリンギ、舞茸、マッシュルーム、ポルチーニ、椎茸の5種を使用。濃厚なきのこのうまみを凝縮した、クリーミーな本格ソースとなる。
「ビーフ・ギルティポルチーニバーガー」は、単品590円、セット890円、「チキン・ギルティポルチーニバーガー」は単品540円、セット840円に設定した。
運営元のビーケージャパンホールディングス(東京都千代田区)は、10月17日まで公式アプリで会員登録をして「ワッパーセット」を購入すると、同商品の無料クーポンを提供するキャンペーンを実施中だ。公式アプリで利用できる「ピックアップ注文」の利用を促す狙いで、今後の省力化を図っている。
前年下半期で売り上げトップだったシリーズの新作投入で、売り上げをどこまで伸ばせるか。
関連記事
- バーガーキング、「ワッパーセット」1つ購入で1つ無料のクーポン提供 狙いは?
「バーガーキング」は、公式アプリで会員登録をして「ワッパーセット」を購入すると、同商品の無料クーポンを提供するキャンペーンを実施した。 - 好きなハンバーガーチェーン店 モスバーガー、フレッシュネスバーガーをおさえた1位は?
レビューは、日本全国の10歳以上の男女に、「好きなハンバーガーチェーン店」についての調査を行った。好きなハンバーガーチェーン店1位は「マクドナルド」だった。 - 日本マクドナルド、秋の風物詩「月見バーガー」と新商品4種を発売
販売期間は9月7日から10月下旬を予定。 - 市販の食パン人気調査 3位「超芳醇」、2位「ダブルソフト」、1位は?
「お気に入りの食パン」の調査を実施した。その結果、お気に入りの食パン1位に選ばれたのは? - ドミノ・ピザ、「アメリカン」を600円に ニッポン応援プロジェクト第4弾
ドミノ・ピザは、「ニッポン応援プロジェクト」の第4弾を開始した。持ち帰り限定で、「アメリカン」Mサイズを600円で販売する。10月23日までの期間限定。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.