ニュース
「焼肉きんぐ」が好きな理由 3位「肉がおいしい」、2位「コストパフォーマンスがいい」、1位は?:LINEリサーチ調べ(2/2 ページ)
LINEの運営するリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が、好きな焼き肉チェーンに関する調査を実施した。最も支持されたのは焼肉きんぐだったが、その背景は?
好きな理由は?
焼肉きんぐを好きな理由は、1位が「食べ放題がある」(61.3%)、2位が「コストパフォーマンスがいい」(32.7%)、3位が「肉がおいしい」(26.8%)だった。
牛角に関しては、「肉がおいしい」(26.4%)が最多で、「食べ放題がある」(25.4%)、「コストパフォーマンスがいい」(23.3%)と続いた。
叙々苑を支持する理由については、「肉がおいしい」(75.6%)が圧倒的な1位で、2位は「お店の雰囲気や内装がいい」(38.8%)、3位は「接客がいい」(24.3%)という結果に。
近畿エリアで1位になったワンカルビが支持される理由については、「食べ放題がある」「肉の種類が充実している」「サイドメニューが充実している」「大人数やグループで利用しやすい」の割合が高かった。
今回の調査は、15〜64歳の男女を対象にインターネット上で実施した。調査時期は9月2〜5日で、有効回答数は5254人。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - パソナの淡路島移転計画はどうなっている? 家族で引っ越した社員が語ったリアルな日常
パソナが着々と社員の淡路島移住を進めている。実際に働いている社員はどういったことを考えているのか。現地で増えている商業施設の状況も取材した。 - 290円ラーメンに250円定食 びっくりドンキー、幸楽苑、なか卯で進む「朝食革命」の正体
朝食に力を入れる外食チェーンや飲食店の動きが目立ってきた。ハンバーグ専門店「びっくりドンキー」、タピオカや台湾料理の専門店「春水堂」などが参入している。どのような戦略を打ち出しているのか。 - IT駆使して人気だった「ブルースターバーガー」なぜ閉店? プロが指摘する「接客不要」の落とし穴
外食DXの成功例としてもてはやされた「ブルースターバーガー」。完全キャッシュレス、非接触のスタイルが画期的だった。行列ができるほど人気だったのに、なぜ全店閉店に追い込まれたのか。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.