高級寝台列車の「ななつ星in九州」は10月15日に室内ルームウェアを導入した。「くつろぎ空間と交流空間」が備わった宿泊型車両の特性に合うようなデザインを採用し、ななつ星in九州での滞在をより楽しめるようにした。
これまで、ゲストの服装は車両スペースに応じてドレスコードを設けており、公共スペースへの入室はパジャマから着替える必要があった。今回導入したルームウェアは車両になじむ配色とデザインを採用したことで、特定のスペースにはルームウェアで入室できるようにした。
生地は220年以上継承され、国の重要無形文化財にも指定されている綿織物「久留米絣(くるめかすり)」を採用した。「社交服」を表現するために車両のコンセプトや魅力をトップスとボトムスに反映。ゲストルームを出ても車両空間に馴染むようにななつ星コンセプトカラーである古代漆色をパイピングやステッチに織り交ぜた。
ルームウェアのプロデュースは、アパレルや化粧品の商品開発を手掛けるFoo Tokyoが担当。同社がななつ星n九州のプロデュースに関わるのは2回目となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
富裕層向け老人ホームが西麻布に 食事は帝国ホテルが提供
高級老人ホームが2024年秋に開業予定だ。ラウンジやライブラリー、スパ、フィットネスなどの施設は当たり前。プライベートガーデンやお茶や軽食が楽しめるティーパビリオン配置まで計画しているという。食事は帝国ホテルと連携する。今後も盛り上がりが期待されるシニア市場に乗り出す富裕層向け老人ホームの気になる内装や設備とは。
ヒルトンの最高級ブランドホテル、関西に初進出 2025年に大阪でオープン
ヒルトンは最高級ブランドホテル「ウォルドーフ・アストリア大阪」とライフスタイルブランドのホテル「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」の2つの開業を発表した。「ウォルドーフ・アストリア」は関西初進出で、「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」は日本初となる。どのようなホテルなのか?
ビジネスホテル「ドーミーイン」の和風版が大阪にオープン
大阪市にホテル「天然温泉 花波の湯 御宿 野乃 大阪淀屋橋」がオープンした。ビジネスホテルドーミインの和風版。全館畳敷きで旅館の雰囲気を感じることができるようにした。
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
ローソンの「濃密カヌレ」発売7日で200万個を突破 「濃厚生チーズケーキ」の売れ行きは?
ローソンが9月27日に発売した「濃密カヌレ」の累計販売数が7日間で約200万個を突破した。1日前に販売を開始した「濃厚生チーズケーキ」の売れ行きは?


