ニュース
カシオ計算機、エリック・ヘイズ氏とコラボした「G-SHOCK」を発売 特徴は?:40周年記念モデル
カシオ計算機は10月28日、グラフィティアーティストのエリック・ヘイズ氏とコラボした新商品「GMW-B5000EH」を発売する。希望小売価格は9万6800円。
カシオ計算機は10月28日、G-SHOCK誕生40周年を記念したモデルの1つとして、グラフィティアーティストのエリック・ヘイズ氏とコラボした新商品「GMW-B5000EH」を発売する。希望小売価格は9万6800円。
同社では、2023年4月にG-SHOCKが誕生40周年を迎えるにあたり、記念モデルの発売やイベント開催などを予定している。エリック・ヘイズ氏はブランドの周年記念ロゴを手掛けたほか、今回のコラボモデルの発売、「G-SHOCK STORE SHIBUYA」内にハンドペイントアートを展示するなど、数々のコラボを展開してきた。
GMW-B5000EHは、コラボ商品としては初のフルメタルモデル。初号機のデザインを受け継ぐ「GMW-B5000D」をベースに、同氏の代表的なアートをバンド部分にあしらっている。ステンレスのバンドにブラックIPを施した後、ドットパターンをレーザー刻印で点描することで、シックなモノトーンカラーで作品の模様を再現したという。
裏蓋には、エリック・ヘイズ氏がデザインした40周年記念ロゴを刻印。ライトを点灯すると同氏のブランドロゴが浮かび上がる仕掛けを施している。
関連記事
- 「マルチ商法の優等生」アムウェイは、なぜこのタイミングで“お灸”を据えられたのか
日本アムウェイ合同会社に対して、消費者庁が勧誘などの一部業務を6カ月間停止する命令を出した。「昔から同じようなことをやっているのに、なぜ今なの?」と思われたかもしれないが、どういった背景があるのか。さまざまな憶測が飛び交っていて……。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - なぜ山善の「焼肉グリル」は25万台も売れたのか 開発のヒントが面白い
山善の「焼肉グリルシリーズ」が売れている。第1弾が登場したのは、2020年7月のこと。その後、第2弾、第3弾を投入し、22年7月現在で累計25万台を突破した。なぜホットプレートがこれほどウケているのだろうか。人気の秘密を取材したところ……。 - 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
国民的アニメの主人公は、どんな家に住んでいるのでしょうか? 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』の自宅を査定したところ……。 - 登山家・栗城史多さんを「無謀な死」に追い込んだ、取り巻きの罪
登山家の栗城史多さんがエベレスト登頂に挑戦したものの、下山中に死亡した。「ニートのアルピニスト」として売り出し、多くの若者から支持を集めていたが、登山家としての“実力”はどうだったのか。無謀な死に追い込まれた背景を検証すると……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.