東京港区の日本庭園「八芳園」がライトアップイベントを開催 11月18日から:来場者数増を狙う
八芳園は、11月18日から12月11日にかけて、毎秋恒例のイベント「TOKYO RED GARDEN AUTUMN FESTIVAL 粋 2022」を開催する。江戸時代から続く日本庭園が赤一色にライトアップされる大型イベントだ。
結婚式場を運営する八芳園(東京都港区)は、11月18日〜12月11日に、毎秋恒例のイベント「TOKYO RED GARDEN AUTUMN FESTIVAL 粋 2022」を東京都港区白金台にある「八芳園」で開催する。江戸時代から続く日本庭園が赤一色にライトアップされる大型イベントで、来場者増を狙う。
「TOKYO RED GARDEN AUTUMN FESTIVAL 粋 2022」は、ライトアップされた約100本のモミジが400年の歴史を持つ日本庭園を赤一色に染め上げる毎秋恒例のイベントだ。庭園内への入場は無料。
勤労感謝の日に当たる11月23日、八芳園本館1階の披露宴会場「エール」で開催される「粋-NIGHT」には、ディスクジョッキーとして世界の音楽シーンで活躍する沖野修也氏が登場する。開場時刻は午後6時、開演は午後6時30分で、終演は午後9時の予定。
料金は「入場料+モエ・エ・シャンドンフリーフローチケット」が前売り4500円、当日5000円。「入場料+ワンドリンク」は前売り1500円、当日2000円となっている。また会場では各種ドリンクの他、八芳園内のレストラン「スラッシュカフェ」で好評の経産牛のハンバーガープレート(2000円)も販売する。
開催期間中の金・土・日曜日(計9日間、雨天中止)は、庭園の滝前にポップアップバーも登場する。バーの開店時刻は午後4時、閉店は午後8時30分。各種ドリンクは500円だが、入場は無料とした。
11月3日〜12月18日の金・土・日・祝日は、八芳園のレストラン「スラッシュカフェ」にてディナープラン「白金アペリティフナイト」を用意する。これは9月2日〜10月30日開催の同名イベントの第2弾という位置付けだ。今回のメインメニューは経産牛のローストビーフ。ドリンクはシャンパンのモエ・エ・シャンドンをはじめワイン、オリジナルカクテルなど28種類を用意する。
同プランは午後4時から午後6時30分の2時間制(ドリンクラストオーダーは終了30分前)で、料金は1人につき8800円(2人以上、税・サービス料込み、テラス席は追加チャージ500円)。なお金・土曜日は第2部もあり、午後6時30分から午後9時までの利用も可能となっている。
12月9〜11日の3日間は、午後7時から午後9時にかけて、料亭「壺中庵(こちゅうあん)」で月をテーマにしたイベント「MOON BAR」を開催。オリジナルジンと、月見団子をイメージしたフード「シーズナルボール」を提供する。料金は入場料とフード(シーズナルボールを含む)で大人4000円、子供3000円、未就学児は無料。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - ローソンの「濃密カヌレ」発売7日で200万個を突破 「濃厚生チーズケーキ」の売れ行きは?
ローソンが9月27日に発売した「濃密カヌレ」の累計販売数が7日間で約200万個を突破した。1日前に販売を開始した「濃厚生チーズケーキ」の売れ行きは? - レンジで「チン!するレストラン」オープン 冷凍食品・アイスが食べ放題
日本アクセスは冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」を期間限定でオープンした。 - 「ビッグカメラ」と「ビックカメラ」 どちらが正しい社名?
ビジネスパーソンとして間違えてはいけない「社名」。そこには企業の精神や歴史、支えてきた人の営みが隠されています。社名の由来や変遷、背景情報までサクッと紹介します。第3回目は大手家電量販店、ビックカメラ。 - ヒルトンの最高級ブランドホテル、関西に初進出 2025年に大阪でオープン
ヒルトンは最高級ブランドホテル「ウォルドーフ・アストリア大阪」とライフスタイルブランドのホテル「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」の2つの開業を発表した。「ウォルドーフ・アストリア」は関西初進出で、「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」は日本初となる。どのようなホテルなのか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.