調査リポート
9割超が「NHKの受信料は高い」と回答 「質の高い番組」だと思っている割合は?:毎週欠かさず見ている?(3/3 ページ)
プラスワンは「NHK受信料に関するアンケート調査」を実施した。NHK受信料は妥当だと思うか聞いたところ、9割超えが「高いと思う」と回答した。
毎週欠かさず見ているNHKの番組はある?
毎週欠かさず見ているNHKの番組はあるかの問いに、「ある」と答えた割合はわずか27.3%であった。プラスワンは「NHKが見られなくなるのはイヤだと思ってもらえるような視聴者を増やすことも、放送受信料を公平に集めるために必要な努力ではないか」とコメントした。
NHK受信料の支払いに納得している?
NHK受信料の支払いに納得しているか聞いた。納得していないと答えた割合は73.4%だった。また、NHK受信料を支払っている人に限定して聞いた結果も、支払いに納得していない割合が64.3%と過半数を占めた。
今回の調査は、インターネットで実施した。期間は9月14〜28日、有効回答数は1000人。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 「月収25万円で出社勤務」と「月収18万円でテレワーク勤務」 新卒の84.9%が選んだのは?
学情は、2023年3月卒業、修了予定の大学生・大学院生を対象に「テレワークと給与」に関する調査を実施した。コロナ禍で浸透してきたテレワークだが、緊急事態宣言が解除されたことをきっかけに出社する人も増えてきている。23年新卒はどのように考えているのだろうか? - 64.1%が「車のナンバープレートに関する新ルール」を知らない どう変わる?
エイチームライフスタイルは、10月1日から適用される「ナンバープレートの表示に関する新基準」について調査を実施した。64.1%が新基準に変わることを知らなかった。どのように変わるのか? - 大企業の人事担当者の8割が「出世する人には共通点がある」と回答 どんな共通点?
大企業の人事担当者の81.2%が「出世・昇進する人には共通点がある」と考えているということが「社員の学習習慣」に関する実態調査から判明した。出世・昇進する人の共通点とは? - グランピングで不快に感じたこと 2位は「部屋の掃除が不十分」、1位は?
フォーイットは、19〜66歳のグランピングに行ったことがある・行ってみたいと思う全国の男女に、「グランピングに関するアンケート」を実施した。グランピングで不快に思ったこと1位は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.