ニュース
ディズニーシー、新エリア「ファンタジースプリングス」 開業予定日の延期を発表:2024年春に変更
オリエンタルランドは東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」の開業の延期を発表した。
オリエンタルランドは東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」の開業の延期を発表した。当初予定していた2023年度中から24年春に延期する。
新型コロナウイルス感染症の影響に伴う入国制限や物流の遅延、海外での製作作業の遅れにより工期が延びたことが理由。また、投資額も700億円ほど増加する見込みだという。工期の延長に加え、資材費・人件費の高騰、デザイン・計画・工法の詳細化、円安の進行などにより、想定投資額を約3200億円と発表した。
新エリア「ファンタジースプリングス」内には、ディズニー映画を題材とした3つのエリアとホテルが誕生する。『アナと雪の女王』で描かれたアレンデール王国の世界を再現した「フローズンキングダム」、『ピーター・パン』の世界を再現した「ピーターパンのネバーランド」、『塔の上のラプンツェル』の世界は「ラプンツェルの森」として再現される。
「ファンタジースプリングスホテル」も新エリアの世界観を再現したホテルとして展開する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ディズニー、入園料を値上げ 最大9400円に
オリエンタルランドは入園料の値上げを発表した。8200〜8900円だった価格幅を7900〜9400円に変更するという。10月1日から。
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
レンジで「チン!するレストラン」オープン 冷凍食品・アイスが食べ放題
日本アクセスは冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」を期間限定でオープンした。
ローソンの「濃密カヌレ」発売7日で200万個を突破 「濃厚生チーズケーキ」の売れ行きは?
ローソンが9月27日に発売した「濃密カヌレ」の累計販売数が7日間で約200万個を突破した。1日前に販売を開始した「濃厚生チーズケーキ」の売れ行きは?
東京都23区外の「人気駅」を発表 3位「吉祥寺駅」、2位「三鷹駅」、1位は?
アットホームは「アットホーム人気の駅ランキング 東京都下編」を発表した。吉祥寺駅と三鷹駅を抑えた1位は?



