芸能人の動画再生数ランキング 2位「アントニオ猪木『最後の闘魂』」、1位を獲得したのは?:7月1日〜9月30日の公開動画(1/2 ページ)
1位を獲得したのは、女優・ファッションモデルの個人チャンネルだった。
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
アナライズログ(東京都港区)が運営する「デジタルクリエイターズ」は、7月1日〜9月30日に公開された「芸能人」のYouTube動画再生数ランキングTOP10を発表した。その結果、1位は「杏/anne TOKYO」(1027万)、2位は「アントニオ猪木『最後の闘魂』」(701万)、3位は「あべ晋三チャンネル」(682万)となった。
4位以降は4位、6位、7位が「竹原テレビ」(586万・520万・456万)、5位は「濱口夫婦チャンネル」(544万)、8位は「佐藤 健/Satoh Takeru」(387万)、9位と10位が「HANYU YUZURU」(372万・367万)という結果になった。
1位を獲得した「杏/anne TOKYO」は、女優・ファッションモデルである杏さんの個人チャンネル。
1000万再生を超えた動画「【謙&杏】親子で料理をしました【Cooking】」では、普段YouTubeに出演することのない父・渡辺謙さんが出演。親子初共演となる動画では渡辺謙の出身地である新潟県と、現在住んでいる信州の野菜を使用した料理を作っていく。動画終盤では、杏さんが子供3人と愛犬を連れて、フランスに移住することを報告する場面もあった。
2位には10月1日に亡くなった元プロレスラー・アントニオ猪木さんのチャンネル、「アントニオ猪木『最後の闘魂』」の動画「最期の言葉」がランクイン。動画自体は9月21日に収録されており、最初のテロップでは、「YouTubeチャンネルを本格的に再開したいらしい」とスタッフが呼ばれた理由が記されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
満足度の高いWeb会議ツール、2位「Zoom」をおさえた1位は?
実際の利用者のみを対象に、第三者の立場で顧客満足度調査を実施するoricon ME(東京都港区)は、「Web会議ツール」「ビジネスチャットツール」についての満足度調査を実施した。
女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。
値上げで困るものランキング 2位は「食パン・菓子パン」、1位は? 10月の値上げリストも確認
ヒューネル(東京都文京区)は、男女500人を対象に、値上げについてのアンケート調査を実施した。その結果、92%の人が値上げに不安を感じていることが分かった。
転職について、誰に相談した? 3位は「友人」、2位は「誰にも相談していない」、1位は?
仕事・転職・求人情報サイトを運営するビズヒッツ(三重県鈴鹿市)は、転職を考えたことがある500人を対象に「転職の相談相手に関する意識調査」を実施した。その結果、転職について相談した相手の1位は「家族」(172人)だった。
会社名に「様」付けは誤り? マナー講師に聞いてみた
ビジネスシーンにおいて、会社名に「さん」や「様」をつける言い方は決して珍しいものではないが、これを誤りとする向きもある。

