ニュース
ワークマン、Stylish作業服「PRO CORE」シリーズを女性や子ども向けに展開 新たな市場を開拓(1/3 ページ)
ワークマンは、2020年から発売しているStylish作業服「PRO CORE」シリーズで、要望の多い防寒「PRO CORE」作業服の4製品と女性と子どもサイズを展開した4アイテムを新たに発売する。
ワークマンは、2020年から販売しているStylish作業服「PRO CORE」シリーズで、要望の多かった防寒「PRO CORE」作業服の4製品と、女性・子どもサイズを展開した4アイテムを新たに発売する。人気シリーズの女性や子どもへの展開によって、さらなる売り上げの拡大を図る。
PRO COREシリーズは現在、年換算163万着ベースの販売で成長していて、今回発売する防寒4製品は今期17万着販売する予定だという。合わせると派生品を除くシリーズ全体で年間180万着ベースとなる。
単なる作業服の枠を超え、「タフな男のライダースジャケットやアウトドアウェア」としても人気を集めていて、作業服以外の需要も取り込んでいる。
今回、女性や子ども版も欲しいとの声が多かったことから、ECと大型商業施設内の店舗限定で通年版の女性シルエットのSSサイズと、子どもサイズも販売する。派生アイテムとして、靴メーカーとコラボして企画したPRO COREシリーズに合うミドルカットとローカットのセーフティシューズも用意している。
関連記事
- ワークマン、「着るコタツ」の新モデル発売 ヒーターウェア12アイテム
ワークマンが、今年も「着るコタツ」で市場に攻勢をかける。同社はヒーターウェアの2022年モデルと新製品、プロ職人モデル合わせて12アイテムの販売を開始した。 - ワークマン、「秋冬用ゴルフウェア」を発売 2年後に売上高40億円規模へ
今年度の売り上げは8億円程度を見込み、2年後には40億円規模へと拡大する予定だ。 - ワークマン初のゴルフウェアが発売 防水やグリップ性を重視
同社が得意とする機能性を生かし、低価格で各製品を展開する。 - ワークマンの人気商品ランキング 2位は「高撥水マウンテンパーカー」、1位は?
LANYはオールアバウトと共同で、「ワークマン」に関する人気商品ランキングを発表した。人気商品ランキング1位は「防寒ブーツ ケベック」だった。 - ワークマン、秋冬向け製品を発表 新たな独自素材「FUWATECH」を使用
同社は今後も新素材を開発・投入し、PB品の大半を独自素材にすることを目標とする。 - ワークマン、「WORKMAN Shoes」で新製品を3種追加 アイテム数を3年で倍増へ
シューズ製品のラインアップ、「#ワークマン女子」「WORKMAN Shoes」の複合店ともに強化する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.