ワークマン、Stylish作業服「PRO CORE」シリーズを女性や子ども向けに展開 新たな市場を開拓(3/3 ページ)
ワークマンは、2020年から発売しているStylish作業服「PRO CORE」シリーズで、要望の多い防寒「PRO CORE」作業服の4製品と女性と子どもサイズを展開した4アイテムを新たに発売する。
PRO COREデニムレディースジャケット&レディースパンツ
「PRO COREデニムレディースジャケット&レディースパンツ」は、PRO CORE通年品のSSサイズを女性シルエットにして発売する。23年2月に発売予定で、ECと大型商業施設内店舗限定の発売とした。価格はジャケット3900円、パンツ2900円に設定している。
PRO COREデニムジュニアジャケット&ジュニアパンツ
「PRO COREデニムジュニアジャケット&ジュニアパンツ」は、親子「職人」コーデや活動的な子ども用の破れないパンツへの強い要望を受けて開発した。23年2月発売予定で、女性サイズ同様ECと大型商業施設内の店舗限定で発売する。
「ネクストマンダムセーフティ」
「ネクストマンダムセーフティ」は、 Stylish作業服「PRO COREシリーズ」とコーディネートするために作った商品で、クレーン車から着想を得た接地安定性の高い「アウトリガーソールシステム」を搭載している。価格は3900円、23年2月に発売予定だ。
「ネクストマンダムミドルカットセーフティ」
「ネクストマンダムミドルカットセーフティ」は、ミドルカットセーフティで、「セーフティ」同様に「アウトリガーソールシステム」を搭載している。紐のハトメ部分とヒール部分に牛革を採用し、さらなる強度を追求した。価格は4900円。
PRO COREシリーズは「渋い男の仕事着」というイメージが強い一方で、ハイファッションの女性にも密かな人気を博している。東京ガールズコレクションでも同社の作業服のワークコーデは好評で、今秋からは PRO COREシリーズを「#ワークマン女子店」で女性客向けにも販売する。 ミリオンセラー製品を女性向けに展開し、さらなる売り上げ向上を狙う。
関連記事
- ワークマン、「着るコタツ」の新モデル発売 ヒーターウェア12アイテム
ワークマンが、今年も「着るコタツ」で市場に攻勢をかける。同社はヒーターウェアの2022年モデルと新製品、プロ職人モデル合わせて12アイテムの販売を開始した。 - ワークマン、「秋冬用ゴルフウェア」を発売 2年後に売上高40億円規模へ
今年度の売り上げは8億円程度を見込み、2年後には40億円規模へと拡大する予定だ。 - ワークマン初のゴルフウェアが発売 防水やグリップ性を重視
同社が得意とする機能性を生かし、低価格で各製品を展開する。 - ワークマンの人気商品ランキング 2位は「高撥水マウンテンパーカー」、1位は?
LANYはオールアバウトと共同で、「ワークマン」に関する人気商品ランキングを発表した。人気商品ランキング1位は「防寒ブーツ ケベック」だった。 - ワークマン、秋冬向け製品を発表 新たな独自素材「FUWATECH」を使用
同社は今後も新素材を開発・投入し、PB品の大半を独自素材にすることを目標とする。 - ワークマン、「WORKMAN Shoes」で新製品を3種追加 アイテム数を3年で倍増へ
シューズ製品のラインアップ、「#ワークマン女子」「WORKMAN Shoes」の複合店ともに強化する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.