ニュース
ファミマ、揚げ物・惣菜購入で「ファミから」プレゼント ブラックフライデー商戦に期待:11月25日
ファミリーマートは、対象商品を購入すると「ファミから」が1個引き換えられる無料引換券をプレゼントする「ファミマのブラックフライデー」キャンペーンを11月15〜28日まで実施する。ブラックフライデー商戦で売り上げを伸ばしたい。
ファミリーマートは「ファミマのブラックフライデー」として、レジ横ケース内の揚げ物・惣菜などの対象商品2個購入で「ファミから」(しょうゆまたは塩)1個と引き換えられる無料引換券(レシートクーポン)をプレゼントするキャンペーンを実施する。ブラックフライデー商戦で勢いをつけ、クリスマス・年末商戦を盛り上げていく狙いだ。
ブラックフライデーとは、米国で感謝祭の翌日にあたる11月の第4金曜日に行うセールのことで、毎年現地では大規模なイベントや割引セールが実施される。ファミリーマートがブラックフライデーに合わせてキャンペーンを実施するのは今回が初めてとなる。
同キャンペーンの対象商品は、「ファミチキ」(198円)、「クリスピーチキン(プレーン)」(160円)など。11月15〜21日に発行した引換券は11月22〜28日、11月22〜28日に発行した引換券は11月29日〜12月5日を引き換え期間とした。全国のファミリーマート約1万6500店で実施する。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 大阪王将、「始まりの肉チャーハン」を新発売 来店促進を狙う
大阪王将は10月13日、ギョーザ専門店「大阪王将」において「始まりの肉チャーハン」の販売を開始した。 - ドトール、2023年の「福袋」を発表 店内カップやソーサなど限定感を訴求
ドトールコーヒーは、12月26日に新春限定セット「初荷2023」を発売する。京都発のブランド「SOU・SOU」との限定コラボ商品などを販売し、ここでしか手に入らないプレミアム感を訴求する。 - タリーズ、2023年の福袋を発表 ドリンクチケットやコーヒーメーカーなど
タリーズコーヒージャパンは11月9日からタリーズコーヒーの福袋「2023 HAPPY BAG」の予約受付を開始する。 - 定額制動画配信サービス満足度 「Netflix」や「Amazonプライム・ビデオ」を抑えた1位は?
oricon MEは「定額制動画配信」についての満足度調査を実施した。「Netflix」や「Amazonプライム・ビデオ」を抑えて1位になったのは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.