ローソン、人気フレーバー「ラムレーズン」を使用した新商品5品を発売:売り上げ増を狙う
ローソンは冬に人気のフレーバー「ラムレーズン」を使用した新商品を5品発売する。人気フレーバーの投入で売り上げ増を狙う。
ローソンは11月29日から冬に人気のフレーバー「ラムレーズン」を使用した新商品を5品販売する。ローソンストア100を除く全国のローソン店舗で展開予定。人気フレーバーの投入で売り上げ増を狙う。
新商品はチョコレートはビスケットなど5品。フランス産ラム酒を使用した「香るラムレーズンドリンク 200ml」(178円)はラム香るほろ甘ミルクを表現した、大人のためのデザートドリンク。
「チロルチョコ レーズンバターサンド 1個入」(40円)は、ラムレーズンとバタークッキーを組み合わせて、レーズンバターサンドの食感を再現したチロルチョコ。一口サイズで、手軽にレーズンサンドが楽しめるようにした。チロルチョコの新商品で、ローソンでの先行販売となる。
「有楽製菓 ブラックサンダー ひとくちサイズ ラムレーズン 発酵バター仕立て 48g」(160円)もローソン先行販売商品。ラムレーズンの芳醇(ほうじゅん)な味わいと、発酵バターを使用した香り豊かなビスケットのマリアージュによる味わいが楽しめるブラックサンダー。昨年も同時期に販売しており、好評だったという。
「NL ラムレーズン香る ブランクリームサンド 4個入り」(158円)はローソン限定の商品で、ラムレーズンの大人の味わいが楽しめるブランクリームサンド。ラムレーズンを練り込んだビスケットに、バター風味のクリームをサンドした。コロナ禍で健康への意識が高まっていることから、カロリーや糖質などを減らすだけでなく、栄養素を積極的に摂りたいというニーズに応えた商品。
「Lm ラム酒香る レーズンチョコレート 40g」(170円)もローソン限定商品。ミルク感たっぷりのホワイトチョコにラム酒の粉末を練り込み、レーズンを包んだレーズンチョコレート。隠し味のフィアンティーヌで、奥行きのある味わいにした。
関連記事
- ローソン、年に1度の「プレミアムロールケーキ」を発売
ローソンは「いい夫婦の日」に合わせて、「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」を11月21〜22日に全国のローソンで販売する。 - ローソン、「雪見だいふくみたいな大福」発売 雪見だいふくとのコラボシリーズ
ローソンは11月22日から、「雪見だいふくみたいな大福 7個入」を販売する。人気シリーズの新作投入で来店増を期待する。 - カルディ、5種類の福袋を発表 「食品福袋」や「コーヒー福袋豪華セット」など
カルディコーヒーファームは5種類の福袋を販売する。バラエティーに富んだ福袋でさまざまなニーズに対応する。 - タリーズ、2023年の福袋を発表 ドリンクチケットやコーヒーメーカーなど
タリーズコーヒージャパンは11月9日からタリーズコーヒーの福袋「2023 HAPPY BAG」の予約受付を開始する。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.