ニュース
コメダやタリーズなど2023年の「福袋」を発表 コラボアイテムで限定感を訴求:大手カフェチェーン4社(2/2 ページ)
大手カフェチェーン各社が、2023年の福袋の予約受け付けを開始した。今年も感染拡大防止に配慮した販売方法が目立つ。
スタバはオンラインのみの展開で、すでに予約受付を終了
スターバックスコーヒーの福袋は今年もオンラインストアでの抽選販売のみで、すでに予約受付を終了している。昨年と同様、店頭販売は実施しない方針だ。今年はキルティングトートバッグの福袋に限定のステンレスボトルやグッズ、コーヒー、店舗で使えるドリンクチケット、コーヒー豆と引き換え可能なカードなどが入るという。
コメダは「人と地球にやさしい福袋」
コメダは12月1日より予約受付を開始する。価格は7500円と5500円の2種類。「人と地球にやさしい福袋」をコンセプトにボタニカルコスメブランド「meet tree」とコラボしたトートバッグやボディソープなどを、オリジナルコーヒーとともに提供する。
どちらの福袋にも6桁の通し番号を記載した「コメ宝くじ」が入っており、合計1000人に「meet tree」商品や特別デザインの「KOMECA」などの景品をプレゼントする。販売期間は23年1月1〜6日。
関連記事
- カルディ、5種類の福袋を発表 「食品福袋」や「コーヒー福袋豪華セット」など
カルディコーヒーファームは5種類の福袋を販売する。バラエティーに富んだ福袋でさまざまなニーズに対応する。 - スタバ、2023年の「福袋」 ステンレスボトルなど限定グッズをキルティングトートバッグで提供
スターバックスコーヒージャパンは、2023年の「福袋」をオンラインストアで抽選販売すると発表した。2022年と同様の形式で店舗販売は実施しない方針。 - コメダ、2023年の「福袋」を発表 コーヒーやココアなど約8品
コメダは、12月1日より数量限定で「2023年コメダの福袋」の予約受付を開始する。ボタニカルコスメブランド「meet tree」とのコラボ商品で限定感を訴求する - タリーズ、2023年の福袋を発表 ドリンクチケットやコーヒーメーカーなど
タリーズコーヒージャパンは11月9日からタリーズコーヒーの福袋「2023 HAPPY BAG」の予約受付を開始する。 - ドトール、2023年の「福袋」を発表 店内カップやソーサなど限定感を訴求
ドトールコーヒーは、12月26日に新春限定セット「初荷2023」を発売する。京都発のブランド「SOU・SOU」との限定コラボ商品などを販売し、ここでしか手に入らないプレミアム感を訴求する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.