調査リポート
2022年最もCMに出たタレント 綾瀬はるかさんや芦田愛菜さんを抑えた1位は?:タレント別テレビCM出稿量を発表
ビデオリサーチは、2022年の年間タレント別テレビCM出稿量およびテレビCM起用社数(関東地区)について調査した。
ビデオリサーチ(東京都千代田区)は、2022年の「タレント別テレビCM出稿量(秒数)」と「テレビCM起用社数」を調査した。タレント別テレビCM出稿量(秒数)のトップは「斎藤工さん」(28万1745秒)だった。
斎藤工さんは、21年に続き首位を維持。Indeedや興和などのテレビCMに出演した。2位の「芦田愛菜さん」(27万6780秒)は、リクルートやソフトバンクなどのテレビCMに出演。前年の7位から大きく順位を上げた。
3位はユニクロ、アリナミン製薬などのテレビCMに出演している「綾瀬はるかさん」(23万2020秒)と続いた。彼女は22年8月調査の「タレントイメージ調査」の人気度ランキングでも1位を獲得しており、視聴者と企業の双方から高い支持を得ていることが分かる。
「タレント別テレビCM起用社数」では、21年に続き「本田翼さん」(19社)が1位を獲得した。2位は同率で「芦田愛菜さん」「今田美桜さん」「川口春奈さん」が18社と並んだ。芦田愛菜さんと今田美桜さんは21年と比較して出稿量、起用社数ともに増加しており、どちらのランキングでも上位に位置している。
調査は関東地区において、同社が独自の基準により取りまとめた国内最大のテレビCMに関するデータベースである「テレビ広告統計」により集計した。集計対象期間は1月1日〜11月20日。
関連記事
- 9割超が「NHKの受信料は高い」と回答 「質の高い番組」だと思っている割合は?
プラスワンは「NHK受信料に関するアンケート調査」を実施した。NHK受信料は妥当だと思うか聞いたところ、9割超えが「高いと思う」と回答した。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 「泣ける漫画ランキング」発表 3位『SLAM DUNK』、2位『鬼滅の刃』、1位は?
WonderSpaceは泣ける漫画ランキングを発表した。3位『SLAM DUNK』、2位『鬼滅の刃』だった。1位は? - 中国人が「日本で買いたい物」に変化 コロナ前1位の「化粧品」を上回ったのは?
ENJOY JAPANは、海外旅行を希望する中国在住の中国人にアンケート調査を実施した。コロナ前と比較して日本で購入したいものや情報収集に使用するSNSなどに変化が表れていることが分かった。 - 「行ってみたいスーパー銭湯」ランキング 2位は「京都 竹の郷温泉 万葉の湯」、1位は?
旅行情報誌「じゃらん」は「スーパー銭湯」に関する調査を実施した。「一度行ってみたい」と思う最新スーパー銭湯3位は「神馬の湯」、2位は「京都 竹の郷温泉 万葉の湯」だった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.