ニュース
USJ、「SPY×FAMILY」コラボアトラクションを発表 リアルなスパイ体験で来場者増狙う:人気マンガとのコラボ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、人気マンガ『SPY×FAMILY』とのコラボアトラクション「SPY×FAMILY シークレット・ミッション」を発表した。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、人気マンガ『SPY×FAMILY』とのコラボアトラクション「SPY×FAMILY シークレット・ミッション」を発表した。人気作品とのコラボで来場者増を狙う。
アトラクションは、リアルなスパイ体験ができる、謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー。パーク内のあらゆる場所に隠された暗号をゲスト自身が解いていく謎解きラリーと、暗号を解読した人だけが体験できるライブ・エンターテイメント・ショーの異なる2つの体験を用意した。
謎解きパートでは、ゲストは秘密組織である「WISE」の新人エージェントとして、オペレーション「梟(ストリクス)」につながる、フォージャー家との極秘ミッションに挑戦する。ショーパートでは、『SPY×FAMILY』の人気キャラが登場し、作品の世界に没入できるようにした。
コラボアトラクションは「ユニバーサル・クールジャパン 2023」の一環として展開する。期間は2023年2月17日〜7月2日。
『SPY×FAMILY』は、19年3月より「少年ジャンプ+」にて連載を開始した作品。連載開始1年で、「このマンガがすごい!2020」においてオトコ編の第1位を獲得。「Yahoo!検索大賞2022」でもアニメ部門1位を獲得している。22年11月現在、コミックスの累計発行部数は2700万部を突破している。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 7割が「不満」 冬ボーナスの支給金額 3位「5万〜10万円」、2位「30万〜50万円」、1位は?
ヒューネルがボーナスに関する調査結果を発表した。最も多くの人が回答した金額帯はいくらだったのか? - 9割超が「NHKの受信料は高い」と回答 「質の高い番組」だと思っている割合は?
プラスワンは「NHK受信料に関するアンケート調査」を実施した。NHK受信料は妥当だと思うか聞いたところ、9割超えが「高いと思う」と回答した。 - 中国人が「日本で買いたい物」に変化 コロナ前1位の「化粧品」を上回ったのは?
ENJOY JAPANは、海外旅行を希望する中国在住の中国人にアンケート調査を実施した。コロナ前と比較して日本で購入したいものや情報収集に使用するSNSなどに変化が表れていることが分かった。 - 「行ってみたいスーパー銭湯」ランキング 2位は「京都 竹の郷温泉 万葉の湯」、1位は?
旅行情報誌「じゃらん」は「スーパー銭湯」に関する調査を実施した。「一度行ってみたい」と思う最新スーパー銭湯3位は「神馬の湯」、2位は「京都 竹の郷温泉 万葉の湯」だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.