東京駅周辺の「並んででも買いたい冬みやげ」ランキング じゃらん調べ:支持される傾向は?
「東京駅周辺で購入できる、並んででも買いたい冬みやげ」を『じゃらん』が調査。どういった商品が支持される傾向にあるのか。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
「東京駅周辺で購入できる、並んででも買いたい冬みやげ」を尋ねたところ、最多の回答は「『THEマロン』栗バタークリームにごろごろ渋皮栗」(バターステイツ by 銀のぶどう)――そんな結果がリクルートが発行する旅行情報誌『じゃらん』の調査で分かった。
2位は「カヌレ・ド・ショコラ〜アールグレイ〜」(T.D.Early Tea Lounge)、3位は「東京ばな奈ぶにゃんこ チョコバナナ味、『見ぃつけたっ』」(東京ばな奈 1F STUDIO)という結果に。
1位の商品は、マロン生地の上に、口どけの良いマロンクリームとマロンバタークリーム、ホイップクリームを重ね、中には渋皮栗を入れてあるのが特徴。じゃらんは「見た目も中身も栗そのもの。栗のおいしさが一粒にギュッと詰まった、目と舌で楽しめるかわいいスイーツだ」とコメントした。
2位の商品は、キャラメリゼされたカヌレ独特の食感と生チョコレートのような口溶けが特徴。3位の商品は、東京ばな奈における人気のアニマルシリーズで、黒猫がモチーフになっている。
「おみやげを購入する際に重視すること」を調査したところ、トップ3は「おいしさ・価格・限定商品」という結果に。じゃらんは、「この季節にしか味わえないレア感も大事なポイントとなるようだ」とコメントした。
今回の調査は、11月14〜16日にインターネット上で実施した。20〜50代の男女が、東京駅周辺で購入できる冬限定商品の中から、並んででも買いたい思う商品を最大3個選択した。有効回答数は1026人。
関連記事
- 7割が「不満」 冬ボーナスの支給金額 3位「5万〜10万円」、2位「30万〜50万円」、1位は?
ヒューネルがボーナスに関する調査結果を発表した。最も多くの人が回答した金額帯はいくらだったのか? - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。 - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.