ニュース
山梨県北杜市に体験型グランピング施設が誕生、特徴は?:宿泊者は無料で(2/2 ページ)
BUBは4月22日、山梨県北杜市の八ヶ岳エリアに体験型グランピング施設「BUB RESORT Yatsugatake」をオープンする。宿泊者は無料で20個以上の体験アクティビティを楽しめる。
2タイプの客室
客室は、アクティビティを体験した後にゆっくりと過ごせる、より快適な滞在を支える2タイプの部屋を用意。バケーションステイタイプの客室は、ゆっくりと過ごせる館内洋室で「ノーススイートルーム」「ノーススタンダードルーム」から選べるようにした。
ノーススイートルームは、来場前からサプライズや特別な体験の相談ができる「ドリームプランナー」が専属となるほか、ベッドやテラスで体験を堪能できるアイテムスペースなど、仕掛けが詰まった特別な部屋となっている。
もう1つの客室タイプは「サウススタンダードルーム」で、体験に没頭したい親子利用などにおすすめだという。さらに7月には、テント型客室もあるグランピング エリアもオープン予定。BUB RESORTならではの本格アウトドア体験自然と、テント1つでつながれる、春から秋にかけての限定エリアになる予定としている。
食事は、朝食および夕食を用意。夕食は春からの期間限定でアウトドアレストランをオープンし、高原野菜や甲州ワインとともに楽しめるBBQコースを提供する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「サクマ式ドロップス」製造元が廃業に追い込まれた、これだけの理由
「サクマ式ドロップス」を製造する佐久間製菓が2023年1月に廃業する。廃業の理由として、同社は「コロナ」と「原材料高騰」の2つを挙げているが、本当にそうなのか。筆者は違った見方をしていて……。
「マルチ商法の優等生」アムウェイは、なぜこのタイミングで“お灸”を据えられたのか
日本アムウェイ合同会社に対して、消費者庁が勧誘などの一部業務を6カ月間停止する命令を出した。「昔から同じようなことをやっているのに、なぜ今なの?」と思われたかもしれないが、どういった背景があるのか。さまざまな憶測が飛び交っていて……。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
「田園都市線」は多くの人が嫌っているのに、なぜ“ブランド力”を手にできたのか
「通勤地獄。なぜあんなところに住むのか」――。SNS上で「東急田園都市線」が批判されている。街は整備されていて商業施設もたくさんあるのに、なぜこの沿線をディするのか。その背景に迫ったところ……。
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
国民的アニメの主人公は、どんな家に住んでいるのでしょうか? 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』の自宅を査定したところ……。

