2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ドミノピザ、「Lサイズを買うとMサイズ2枚無料!」を再び実施 1月12日から4日間限定販売数量を増やす狙い

ドミノ・ピザは、1月12日から15日までの4日間限定で「Lサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!」キャンペーンを実施する。デリバリーだけでなく持ち帰りも対象。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ドミノ・ピザは、1月12日から15日までの4日間限定で「Lサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!」キャンペーンを実施する。デリバリーだけでなく持ち帰りも対象。運営会社のドミノ・ピザ ジャパン(東京都品川区)が発表した。

photo
「Lサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!」キャンペーン復活(出所:プレスリリース、以下同)

 同キャンペーンは、Lサイズ、またはニューヨーカーピザを購入した人に、Mサイズのピザ2枚を無料で提供する。「マルゲリータ」や、お肉たっぷりの「ギガ・ミート」などの14種類をMサイズ無料の対象とし、最大5040円を割り引く。

photo
注文の手順

 過去3回のキャンペーンでは、いずれも予想を大きく上回る反響があった。

 値上げラッシュは今後も続くと予想されている中、同店では「ピザを食べる時くらいは値段を気にせずに、楽しくおいしく食べてもらいたい」「新年は、ピザを通じてみんなハッピーに元気になってもらいたい」という狙いのもと、キャンペーンを実施する。

 同社は10月にも、同様のキャンペーンを開催した。注文数が2倍になるなど大きな反響を得ている。

photo
写真提供:ゲッティイメージズ
phone
運用面の課題も改善

 各社で値上げラッシュが続く中、ドミノ・ピザ ジャパンが値下げキャンペーンを繰り返す背景には、一部商品の単価を下げてでも商品全体の販売数量を増やしたい狙いがある。また、安い価格をアピールすることによって、新規顧客の獲得も狙っている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る